So-net無料ブログ作成

再会&初対面 [スキッパーキ ひめ]

4月17日、坂出で行われたドッグショーに行ってきました。

ひめと一緒に生まれたお姉ちゃんのスージーちゃんと飼い主ずずさんに会いに。
ずずさんとスージーちゃんはドッグショーのための練習に来られたんです。

約2年ぶりの姉妹再会、それに・・・なんとひめの曾祖母のサラちゃんに初めて会える♪
サラちゃんはスキッパーキでは珍しい白い子で、かねてからの希望が叶ってずずさんちにお迎えされたばかりなのです。

さて、ひめはどんな反応するのかな?
・・・と思っていたら、鼻を突き合わせてご挨拶・・・じゃなくていきなり唸ってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
サラちゃん、スージーちゃん、ごめんよぉ~。[ふらふら]

でも、しばらく経つと慣れたのか? わが道を行くスキッパーキなので我関せずになったのか?普通に一緒にいても大丈夫でした。


IMG_1473.jpg

スージーちゃんです。いつも運動しているそうで筋肉隆々です。美人さんです。



IMG_1496.jpg

サラちゃんとスージーちゃん



IMG_1506-2.jpg

姉妹と曾祖母。左がひめです。



IMG_1509.jpg



IMG_1514.jpg



IMG_1521.jpg

ゴロンゴロンしてました。かわいい[ハートたち(複数ハート)]



IMG_1589.jpg

おやつに大注目。



IMG_1595.jpg



IMG_1596.jpg

ずずさんに足ジャンを教えてもらっているひめ。家でも練習してできるようになりました♪



IMG_1601.jpg



IMG_1602.jpg

ひめの目がギラギラしてるのはずずさんの持ってるおやつを見てるから。ひめ、食いしん坊!




ドッグショーの練習をするずずさんとスージーちゃん。
スージーちゃんはずずさんのほうをちゃんと見ていて、アイコンタクトができています。
絆を感じました。
私もひめとこんな風になりたいな。
スージーちゃん、かっこいいです!

IMG_1619-2.jpg



IMG_1625-2.jpg



IMG_1633-2.jpg





IMG_1660.jpg

ひめ。



IMG_1666.jpg

スージーちゃん。





私はドッグショーを見に行くのは初めてだったのですが、
本当にまるで動く犬種図鑑を見てるようで、いろんな種類のワンコが集まっていて
見ているだけでもすごく楽しかったです。
しかもドッグショーに参加するワンコなので、どの子もふわふわのつやつや。
図鑑でしか見たことないワンコもたくさんいましたし、独特のカットのプードルも初めて見ました。
ドッグショーに参加するプードルはテディベアカットなどはダメで、あの独特なカット(何カットっていうんだろ?)じゃないとダメなんだそうです。

姉妹再会&サラちゃんとの初対面も果たせたし、いろんなワンコも見れたし、
ひめのおやつも購入できたし・・・本当に楽しい1日を過ごせました。

また会いたいです。ドッグランでもまた一緒に遊べるといいね。
ずずさん、スージーちゃん、サラちゃん、どうもありがとう!!




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ずず

素敵な写真がいっぱいですね!!
ちょびんさんのおかげで、私とスージーが脚側でラウンドしてる時の姿を初めて自分の目で見る事が出来ました。ありがとうございますm(__)m
今度お会い出来る時は、私とスージーが出陳してる姿を見てもらえたらなぁと思ったりしてます。
それに、ドッグランでも姉妹の走る姿が見たいですね~。あっ、でもスキッパだから自由行動しそうですね(笑)
また、近いうちに先日あったドッグショーの事、mixiにUPしますね☆
by ずず (2011-04-27 22:27) 

ちょびん

>ずずさん
私こそ、ずずさんのおかげでスージーちゃん、サラちゃんに会えたし、3ショットの写真も撮れて嬉しかったです♪
スージーちゃんの勇姿、是非見せてください!楽しみにしています。
ドッグランではひめは結構へタレなので、案外逃げ回っているかも?(^w^)
ドッグショーどうだったかな?楽しみです。
by ちょびん (2011-04-28 16:56) 

vegetaパパ

こんばんわ♪
お久しぶりです。

ひめちゃんとスージーちゃん姉妹なんですね。
よく似てます!
本当に可愛い。

私はベジータ以外のスキッパーキは見た事がありません。
ですから、一度別のスキッパーキを見てみたいです。

そしてサラちゃんはベジータの祖母と言う事になるのですね!
ベジータの尻尾にはクリーム色の毛が3本あります。

以前から不思議だなぁ?と思っていたのですが、これで謎が解けました。
きっとサラちゃんの遺伝子を受け継いでいるのでしょう。
by vegetaパパ (2011-06-03 21:25) 

ちょびん

>vegetaパパさん
お久しぶりです♪
スージーちゃんは6兄弟の中で唯一のお姉ちゃんです。

なかなか他のスキッパに会うことないですよね。
珍しい犬種ですし・・・。
去年だったか・・・スキッパ会があってスキッパが50頭くらい集まったそうなのですが、四国からは遠くてなかなか参加できません。。。
黒犬ワラワラ・・・楽しそうです。

サラちゃん、ベジータくんにとっては祖母になるんですか??
ひめの曾祖母です。
クリーム色のスキッパはかなり珍しいですよね。
ひめもところどころに白い毛がありますが・・・白髪なのかも?^^;
なんか少しずつ増えてる気がします。
by ちょびん (2011-06-04 22:26) 

vegetaパパ

お早うございます。
朝6時の散歩を済ませてベジータにご飯を食べさせたところです。
ひめちゃんは何時ころお散歩に行くのですか?

ところでサラちゃんなんですが、ブリーダーさんから聞いた話ではベジータの祖母で、曽祖父、曾祖母は四国のアレックス君と朱里ちゃんらしいのですが、正直なところよく分かりません?

でも、ひめちゃんとベジータは顔が良く似てますので兄妹だと思います・・・
一度全国のスキッパーキに会ってみたいものです。


by vegetaパパ (2011-06-05 08:28) 

ちょびん

>vegetaパパさん
こんにちは。
ひめは最近は6時半ごろに散歩に出かけていますが、もっと暑くなったら時間を早めなくちゃな~と思っています。

アレックスくんと珠里ちゃんはひめの曽祖父母でもあります。
同じ愛媛に住んでらっしゃるのでいつか会えたらいいなと思っています。

ベジータくんとひめは異母兄弟になるのかな??
ひめの両親はキャラちゃんとココくんです。
by ちょびん (2011-06-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。