So-net無料ブログ作成
検索選択

鼻パク [ひめMovie]

調子に乗って、ひめの食いしん坊技第2弾?です。

おやつを鼻に乗せて「マテ」。
「ヨシ」でパクンと上手に食べます。
まだ失敗することもあるけど、成功確率が上がってきています。


鼻におやつを乗せられて、寄り目気味になりつつ待っているひめ。

IMGP2812.jpg




鼻パク動画です。


携帯画像はこちら


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

しも

先越されたぁ~
この技の動画撮りたかったです。でもまっけんろー、おもちゃは簡単に載せてくれるのに、
おやつは乗らせてくれないのです・・・。

いままで、おやつあげるとき伏せをさせていたので、今はおやつをもって何か言うと
伏せをしてしまうんです。足ジャンプができるのもまだまだ先です。

万が一、足ジャンプの動画取れたら、私のブログにひめちゃんの足ジャンプと一緒に
載せてもいいですか?
by しも (2011-06-07 22:21) 

ちょびん

>しもさん
あはは。お先に失礼しました~。(笑)
ひめはオモチャよりもおやつを乗せるほうが上手かな。食いしん坊なので。(^^)

先読みするスキッパなので、コマンド出す前にいつものパターンを読んで先に行動しますよね。
ひめもご飯をあげるときにそうなので、たまに違うコマンドを先に出したり、同じコマンドを続けたりしてバリエーションを変えたりします。
たとえば座ってても「座れ」のコマンド出して、先読みして臥せしないようにしたり。

まっけんろーくん、足ジャン頑張ってください。
ひめの動画のアップもOKです♪
楽しみにしてます。
by ちょびん (2011-06-08 17:32) 

ころのおかあさん

可愛い♡
偉いなぁ~ひめちゃん。
うちのは
アクティブなコマンドは
得意なんですけど
我慢系が・・・。
3歳までには落ち着いてもらいたいものです。

by ころのおかあさん (2011-06-08 20:14) 

ちょびん

>ころのおかあさん
ころちゃんはアクティブなコマンドのほうが得意なんですね~。
ひめは食べたい一心で我慢しています。
よだれ垂らしたりします。(笑)
ひめも相変わらず落ち着きないですよ~。
子犬の頃に比べたら少しは落ち着いたかな?

by ちょびん (2011-06-09 19:01) 

ずず

鼻パク、すごぉーい!!!
動きにムダがなくて、一瞬なんですねぇ。
スージー、何度か試してみようとしたのですが、鼻の上に物を乗せられるのがめちゃくちゃ嫌みたいで全く出来ません↓↓
by ずず (2011-06-09 21:24) 

ちょびん

>ずずさん
おやつを食べたい一心での技です。(笑)
でもまだ成功率があんまり高くないんですけどね。
スージーちゃんは鼻に何か乗せられるのが嫌いなんですね。
同じスキッパでも個性があって面白いですね。
ひめはおやつがないと言うこと聞かないことがあるので、それも克服できるようにしたいと思ってますが・・・難しいです。^^;
by ちょびん (2011-06-10 10:31) 

れの。

ひめちゃんスゴイ!…んだけど、きっとちょびんさんの教え方がいいのでしょうね~

by れの。 (2011-06-13 14:49) 

ちょびん

>れの。さん
ありがとうございます。
教え方・・・っていうよりも、やっぱりひめの食いしん坊のおかげのような気がします。
おやつのためなら結構覚えが早いです。(笑)
by ちょびん (2011-06-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。