So-net無料ブログ作成
検索選択

吠えるひめ [ひめMovie]

ひめは物音には敏感で、番犬としてはとっても優秀です。
(近所迷惑とも言う。^^;)

カーテンの向こうを見ているひめ。
何か気になる音でも聞こえたのかな?


IMG_4095.jpg



外に向かって吠えているところのムービーです。


携帯用動画はこちら 


小型犬なので吠え声も結構高いです。
でも吠えてる姿もかわいい♪(親ばか)


吠えてるだけでは寂しいので、別のかわいいひめのムービーも。
ひめは話しかけるとよく首を傾げます。
その仕草がかわいいんですよね~。(再び親ばか)


携帯用動画はこちら


声を出さないようにして撮影したので首の傾げ方がいまひとつなのですが、
話しかけるともっとクイックイッ傾げるのでめちゃかわいいんです。 
これやるワンコ多いですね。


IMG_4066.jpg


かわいいビーム出してますよね。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

スーパーサイヤ人

こんにちは♪
ひめちゃん可愛すぎますヾ(o・ω・)ノ シュキーー!
首を傾げる姿は何とも言えないくらい可愛いです。

我が子ベジータも家の中にいる時は、窓の外を眺めながら人が通ると吠えたり唸ったりしますよ。

我が家の近所にはワンコがたくさんいますので、絶えず吠える声が聞こえています。
by スーパーサイヤ人 (2011-10-08 15:15) 

しも

まっけんろーも番犬としては優秀ですよ!
外では一切吼えないいんですけど、家の中では外から音が聞こえると番犬になってしまいます。
おかけで、夏なんて窓全開で安心して寝てました。

by しも (2011-10-10 23:44) 

れの。

遠慮がちに「ハフ!ハゴ!フゴ!」とモゴモゴいう声がそっくりでビックリしましたw
ワンワン!を我慢するようにハフハフ吠えるのは家ではトノだけなのですw
やはり兄弟姉妹なのでにているのか、犬種的なものなのかはわかりませんが面白いです^^
by れの。 (2011-10-13 08:09) 

ちょびん

>スーパーサイヤ人さん
ありがとうございます。
首傾げは何度見てもやっぱりかわいいです。(親ばか)
ベジータくんも外を見ながら吠えるんですね。
うちもペット可のマンションなので犬の吠える声はよく聞こえるのですが、朝早くや夜遅くは気になります。。。

>しもさん
あはは。番犬として優秀な子がここにも。(^^)
まっけんろーくんは外では吠えないんですね。
ひめは相性の悪い子(女の子が多い)やバイクなどに吠えます。^^;
しつけの問題かなぁ。
うちは反対に吠えるので窓閉めてました。外に聞こえるかと思って。

>れの。さん
とのくんもこんな吠え方なんですね。
思いっきり吠えるときもありますが、ハフハフ言ってること多いです。
面白い~~。
by ちょびん (2011-10-13 22:57) 

ずず

スージーもひめちゃんと同じ吠え方しますよ。この吠え方をする時は、小さな物音がした時に発します。あと、ローリーが番犬で遠慮なく吠えてる姿を見て育っているので、お客さんが来たら、『ゥオオオォォォーーーン』って大音量でお知らせしてくれます。まだこの声で吠えるのが聞き慣れなくて、いつも私はビクッ!っとなります(*_*;
そして話しかけると、これまたひめちゃんと同じように首を傾げるので、その日仕事での出来事なんか話して聞いてもらってます(笑)
by ずず (2011-10-14 20:51) 

ちょびん

>ずずさん
スージーちゃんも同じ吠え方なんですね。
確かに何かいるけど確信がもてない?みたいなときに小さい声で吠えますね。
怪しいもの確信したときはすごい大きい声で吠えます。
突然吠えたらビックリしますね。(笑)
その日の出来事を聞きながら首傾げのスージーちゃん、かわいいです。
サラちゃんも同じような行動するのかな?
by ちょびん (2011-10-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。