So-net無料ブログ作成
検索選択

おてんば娘 [スキッパーキ ひめ]

私がキッチンで夕飯の準備をしていると、
よくこんな感じでソファの背もたれ部分に上がり寛ぎつつこちらを見ています。

IMG_4514.jpg



写真を撮ろうと私が動いたので立ってしまいましたが、
背もたれに伏せ状態で上目づかいで見ていたりします。


IMG_4515.jpg



IMG_4517.jpg



IMG_4520.jpg



IMG_4521.jpg



背もたれのこちら側には2人掛けの小さな食卓があるので落ちる心配はありませんが。
おてんば娘なひめでした。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ずず

ひめちゃんと一緒一緒~!スージーも、私の姉の家のソファーで、ひめちゃんと同じポジションで構えてます。ただ、ひめちゃんと違う所はドンクサ女子なので、背もたれと窓の隙間に何回か落っこちてます(笑)でも、本犬くじけずまた背もたれの上でフセします。ひめちゃん見習って落ちないようにうまくバランス取れればなぁと思いました。
by ずず (2012-07-07 19:58) 

ちょびん

>ずずさん
オオーw(*゚o゚*)w
スージーちゃんも同じことするんですね。
やっぱり姉妹だなぁ。
え?隙間に落っこちたことあるんですね。(笑)
ひめの場合は隙間がないから逆に落ちないのかもしれません。
っていうか、落ちない代わり?に食卓の上に何度か上がってたことがあるんですけどね。^^;
もちろん叱りますが。
スキッパは小さい割に結構身体能力が高いので気を付けないといけないですね。

by ちょびん (2012-07-08 21:07) 

nori50

初めまして。
nori50と言います。
我が家にもスキッパーキが2匹住んでいます。
一匹はシッポ無しのオスで、名前をハチと言います。
もう一匹はシッポありのメスで、名前はナナです。
ひめちゃんとは、海を挟んで反対の広島にいます。

シッポありのスキッパーキ日本ではなかなかいないみたいですね。

それにしても、ひめちゃんは美人さんですねー。
うちのはまだ5カ月なんで、やんちゃ娘です。
先輩のハチがほとほと手を焼いているようです。

これからもよろしくお願いします。
by nori50 (2012-07-15 00:28) 

ちょびん

>nori50さん
はじめまして。
スキッパーキ飼われてるんですね。
しかも2匹!!
ハチくんとナナちゃん。かわいい名前ですね。
広島なんだ~。ホント、海を挟んだ向かい側ですね。なんだか嬉しいです。

シッポありのスキッパは最近増えてると思います。
ひめの兄弟6匹のうち、5匹はしっぽありなんですよ。
スキッパは子犬の頃は特にやんちゃですね~。
でもまたそれもかわいい♪
5か月なら特にやんちゃ盛りかな?

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
たま~に更新・・・のブログですが。^^;
nori50さんはブログされてないのかな?
また遊びに来てくださいね。
by ちょびん (2012-07-15 20:07) 

nori50

nori50です。
シッポありがそんなにいたとは!!
知りませんでした。
広島にもブリーダーさんがいらっしゃる様なんですが
こちらではスキッパーキの集まりとか無いみたいです。
(私がしらないだけかも??)
そのため、ネットが唯一の情報源です。

ちなみにブログはやってます。
こちらの更新も本当に、たまーーーにですので
お恥ずかしいですが、よろしかったら見てやって下さい。
ブログ:http://ameblo.jp/noririnherohero/
です。
by nori50 (2012-07-15 23:23) 

ちょびん

>nori50さん
私がお世話になったブリーダーさんのところでは予約時にシッポを残すかどうか選択できるので、残してもらう人が多いようです。
巻き尾でかわいいですよね♪

スキッパのオフ会と言えば、ご存知かもしれませんが一昨日15日にちょうどスキッパ会があったんですよ。
山梨県河口湖のドッグランでの開催で、60頭以上のスキッパが集まる予定だったようです。
愛媛からは遠いので私は参加できなかったのですが・・・。
黒犬ワラワラ、一度見てみたいですね。

ブログ、覗かせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします。
by ちょびん (2012-07-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。