So-net無料ブログ作成
検索選択

ひめと一緒に初めての旅行♪ [スキッパーキ ひめ]

久しぶりの更新です。
実家のゆめもすっかり大きくなりましたが、相変わらずひめ姉ちゃんを追いかけまわしています。(笑)
ゆめとの様子もまたアップしたいとは思ってるのですが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、先日、ひめと一緒に初めての旅行に行ってきました。
車で少し遠出はしたことがあったのですが、一緒にお泊りするのは初めてなので
ひめも私もドキドキです。
ちゃんとおりこうさんにしてくれるかな?とちょっと心配もしていたのですが
とってもいい子で楽しく一緒にあちこち行くことができました。

犬と泊まれる宿で、私たちが食事するときに一緒にレストランに連れて行っても
ちゃんと大人しくできたし
別の宿の連れていけない朝食の時も、ちゃんとクレートで大人しくお留守番してくれました。
ちょっとお土産買いに行ってる間も車で待っててくれたし♪
とても楽しくて、ひめとの絆もより深まった気がします。
また一緒に旅行に行きたいなと思います。

そんな旅の様子をちょこっとだけ・・・。

まずは鳥取に2泊。 宿は「ホテル旬香鳥取大山リゾート」。
宿での写真はあまり撮影していないのですが[たらーっ(汗)] 
スタッフさんはとても親切で感じのいい方たちばかりで、
部屋もニオイもなくて、清潔で良かったです。
レストランにひめも連れていけるので、食事の間もずっと一緒にいられます。
チェックインする前からスタッフの方が「ひめちゃん」と呼んでくださって
そういう細かい心遣いもとても嬉しかったです。
ドッグランが併設されていて、夜もライトで明るくしてくれていてナイトドッグランが楽しめます。
雨が降って初日しかドッグランで遊べなかったのが残念。

ホテルに着く前に撮影した大山と紅葉。もう終わり近づいてましたが。

002.jpg
 
  ↑ 鍵掛峠展望台からの景色。


005.jpg

  ↑ 大山まきばみるくの里から見た大山。


037.jpg

  ↑ ホテルの近くを散歩しながら撮影した大山。


045.jpg

  ↑ 大山とひめ。


052.jpg



067.jpg

  ↑ ホテルでクリスマスコスチュームをお借りしてパチリ。 記念におやつもいただきました。


085.jpg

  ↑ 2日目・3日目は雨であまり観光できなかったのですが、車窓から虹が見えたのでパチリ。



3・4日目は岡山の湯郷温泉に宿泊。
「やさしさの宿 竹亭」の別館「わんこ家竹亭」に泊まりました。
普段日にもかかわらず温泉客が多く、とても忙しそうでした。
夕食は部屋で会席料理をいただき、ひめも一緒に過ごせましたが、
朝食は本館なのでひめはお留守番。
温泉は展望大浴場と露天風呂があり、早めの時間に行ったからか
宿泊してる人が多い割にはすいていてゆっくり楽しめました。
ただ犬メインの宿ではないので、最初の宿ほどの感動はなかったかな・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

4日目は雨が上がったのでどこに行くか悩んだ末、また鳥取入りして鳥取砂丘に行ってきました。(笑)

119.jpg

  ↑ 砂丘のてっぺんで日本海を仰ぐひめ。


140.jpg

  ↑ くじらみたいな形の島を臨むひめ。


143.jpg

  ↑ かわいい[揺れるハート]


最終日になってようやく晴れ。 「ドイツの森 クローネンベルグ」に行ってきました。

168.jpg

  ↑ 写真を撮ろうとするといつも目をそらします。 かわいいお顔してよ~。(笑)


172.jpg

  ↑ ドッグランもあって、とても綺麗なところでした。

楽しかったな~。
また一緒にお出かけしようね、ひめ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hina

お久しぶりです♪

紅葉が青空に映えていて、気持ちの良い風景ですね。
曇りの海も趣があります。
海を見やるひめちゃんも何だか哲学中のような…(笑)

ひめちゃんもずっと笑顔で、嬉しそうですね。
サンタコスのひめちゃんもちょこんとしてて可愛い♪

最近の記事を拝見して、子犬時代とくらべてお写真とるの慣れたのかな?と思っていたのですが、まだ少し苦手なようなのですね…緊張しちゃっているのでしょうか…

おっきくなった、め〜め〜姉妹のお写真アップもお待ちしています♪( ^ω^)
by hina (2016-12-06 20:56) 

ちょびん

>hinaさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
ちょうど紅葉の時期でしたが、大山の紅葉は終わりに近づいてる感じでした。
でも綺麗でした。
鳥取砂丘のてっぺんで哲学するひめ、なかなかいい感じですよね。(^^)
お気に入りです♪
サンタコスのひめは撮るの大変でした。^^;
マテしててもすぐ動くので・・・普段服着ないからかもしれません。

写真撮るとモデルのように目線をくれるワンコもいるようですが
ひめはどうやら写真嫌いなのか、いつも顔をそむけます。
かわいい顔撮りたいのに難しい。。。
め~め~姉妹、いいネーミング♪ いただきます。(笑)
「ひめ・ゆめ」だと漫才コンビっぽいなと思ってたのです。
またゆめの写真もアップしますね。
ありがとうございます♪
by ちょびん (2016-12-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。