So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Happy Birthday ♪ [スキッパーキ ひめ]

今日はひめの8歳の誕生日
毎年誕生日が来るたび思うけど・・・もう8歳なんだねぇ。
ついこの間小さな黒い子がうちにやってきたように思うのに。
月日が経つのはホント早いね。
これからもずっと健康で元気に楽しく一緒に過ごそうね。

ひめ、お誕生日おめでとう!!

013.jpg

 銀杏の黄色い絨毯の上で。


022.jpg


023.jpg


025.jpg


026.jpg



今日は天気も良かったので、いつもより早く家を出て、少し遠い公園へ行ってきました。
まだ紅葉も残っていて、楽しく散歩してきました。
写真を撮ろうとすると嫌そうな顔になっちゃってるけど。(^w^)
途中でお友達ワンコに出会って、一緒に散歩しました。
ひめ、また行こうね♪


nice!(0)  コメント(2) 

ひめと一緒に初めての旅行♪ [スキッパーキ ひめ]

久しぶりの更新です。
実家のゆめもすっかり大きくなりましたが、相変わらずひめ姉ちゃんを追いかけまわしています。(笑)
ゆめとの様子もまたアップしたいとは思ってるのですが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、先日、ひめと一緒に初めての旅行に行ってきました。
車で少し遠出はしたことがあったのですが、一緒にお泊りするのは初めてなので
ひめも私もドキドキです。
ちゃんとおりこうさんにしてくれるかな?とちょっと心配もしていたのですが
とってもいい子で楽しく一緒にあちこち行くことができました。

犬と泊まれる宿で、私たちが食事するときに一緒にレストランに連れて行っても
ちゃんと大人しくできたし
別の宿の連れていけない朝食の時も、ちゃんとクレートで大人しくお留守番してくれました。
ちょっとお土産買いに行ってる間も車で待っててくれたし♪
とても楽しくて、ひめとの絆もより深まった気がします。
また一緒に旅行に行きたいなと思います。

そんな旅の様子をちょこっとだけ・・・。

まずは鳥取に2泊。 宿は「ホテル旬香鳥取大山リゾート」。
宿での写真はあまり撮影していないのですが[たらーっ(汗)] 
スタッフさんはとても親切で感じのいい方たちばかりで、
部屋もニオイもなくて、清潔で良かったです。
レストランにひめも連れていけるので、食事の間もずっと一緒にいられます。
チェックインする前からスタッフの方が「ひめちゃん」と呼んでくださって
そういう細かい心遣いもとても嬉しかったです。
ドッグランが併設されていて、夜もライトで明るくしてくれていてナイトドッグランが楽しめます。
雨が降って初日しかドッグランで遊べなかったのが残念。

ホテルに着く前に撮影した大山と紅葉。もう終わり近づいてましたが。

002.jpg
 
  ↑ 鍵掛峠展望台からの景色。


005.jpg

  ↑ 大山まきばみるくの里から見た大山。


037.jpg

  ↑ ホテルの近くを散歩しながら撮影した大山。


045.jpg

  ↑ 大山とひめ。


052.jpg



067.jpg

  ↑ ホテルでクリスマスコスチュームをお借りしてパチリ。 記念におやつもいただきました。


085.jpg

  ↑ 2日目・3日目は雨であまり観光できなかったのですが、車窓から虹が見えたのでパチリ。



3・4日目は岡山の湯郷温泉に宿泊
「やさしさの宿 竹亭」の別館「わんこ家竹亭」に泊まりました。
普段日にもかかわらず温泉客が多く、とても忙しそうでした。
夕食は部屋で会席料理をいただき、ひめも一緒に過ごせましたが、
朝食は本館なのでひめはお留守番。
温泉は展望大浴場と露天風呂があり、早めの時間に行ったからか
宿泊してる人が多い割にはすいていてゆっくり楽しめました。
ただ犬メインの宿ではないので、最初の宿ほどの感動はなかったかな・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

4日目は雨が上がったのでどこに行くか悩んだ末、また鳥取入りして鳥取砂丘に行ってきました。(笑)

119.jpg

  ↑ 砂丘のてっぺんで日本海を仰ぐひめ。


140.jpg

  ↑ くじらみたいな形の島を臨むひめ。


143.jpg

  ↑ かわいい[揺れるハート]


最終日になってようやく晴れ。 「ドイツの森 クローネンベルグ」に行ってきました。

168.jpg

  ↑ 写真を撮ろうとするといつも目をそらします。 かわいいお顔してよ~。(笑)


172.jpg

  ↑ ドッグランもあって、とても綺麗なところでした。

楽しかったな~。
また一緒にお出かけしようね、ひめ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 

ひめ と ゆめ [ひめMovie]

実家のワンコになったパピヨンのゆめちゃん。
生後3ヶ月を過ぎました。
やんちゃ姫だったゆめちゃんも、少しずつ落ち着いてきたようです。
とはいえ、まだまだ仔犬、走り回っていますが。(笑)

9月4日

家に来た日からゆめちゃんお得意のひらきポーズ。
yume1.jpg


ひめのリードを噛んで遊んでいます。
yume2.jpg



9月7日

yume3.jpg


幼犬でも食べられるおやつを食べているゆめちゃん。
yume4.jpg



9月17日

左の黒い影はゆめのおやつを狙っているひめ。
yume5.jpg



9月24日

ひめに「遊ぼうよ~」と迫っているゆめ。
yume6.jpg


ひめもちょっと気になる様子。
yume7.jpg


横目で見ているひめ。
yume8.jpg


この時の動画です。




9月28日

幼犬でも食べられるおやつを並んで一緒にカジカジ。
hime7.jpg


ひめはあっという間に食べちゃった。
hime8.jpg


ゆめはまだ食べてるな~。
hime9.jpg


おいしかったな~。
hime10.jpg


おとなだからもう1つもらったひめ。
hime11.jpg


でもまたあっという間に食べちゃいました。
hime12.jpg

ゆめちゃん食べるの遅いな~。仔犬だもんね。

この時の動画です。


だいぶん仲良くなってきた2匹です♪


nice!(0)  コメント(0) 

ひめの妹 [パピヨン ゆめ]

ひめに妹ができました~!!
と言っても、実家にお迎えした子なのですが。

白柴の桃太が去年6月に16歳で虹の橋を渡って1年。
母の散歩のお供に・・・と子犬を探していました。
そして、8月29日に宇和島のブリーダーさんの所へお迎えに行き、
実家初の室内飼いワンコになりました。

ジャ~~ン!!
6月18日生まれのパピヨンの『ゆめ』ちゃんで~す♪

yume1.jpg


yume2.jpg


ほわほわで小っちゃくて大きなお耳が超キュート[ハートたち(複数ハート)]

yume4.jpg


yume8.jpg


子犬なのでいろんなものをかじりまくっておりますが、見ているだけで癒されます。
寝てるときは天使のようです。

yume3.jpg



お迎えして数日後、お姉ちゃんのひめとご対面です。

yume10.jpg


yume12.jpg


ひめが吠えないか心配していたんだけど、仲良くなれそうな雰囲気。
まだひめが押され気味で追いかけられたり飛びつかれたりしてましたが。(笑)
もう少し落ち着いたら、一緒にくっついて寝たりするかなぁ~。
少しずつ慣らしていこうと思います。

yume13.jpg


yume14.jpg


  ピ~ンと立てた大きな耳はうさぎみたい。
yume16.jpg



ゆめちゃんのお父さんお母さんもご紹介。両親ともチャンピオン犬です。

  お母さんのラブちゃん。
Love6.jpg


  お父さんのマロンくん。
marron10.jpg




実家の庭を散策中のひめちゃん。

hime2.jpg


hime3.jpg


  ん? ちょっとベロが出てるよ。(^^)
hime4.jpg


  小雨が降って来ちゃった。
hime6.jpg


  シャワー浴びてるみたいな顔になってる。(^w^)
hime7.jpg


ゆめちゃんとホントの姉妹みたいに仲良くなれますように。
ひめ、よろしくね♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

スキッパシルエット [スキッパーキ ひめ]

昨日はひめの6歳のお誕生日でした♪

ホントに1年なんてあっという間ですね。
ひめがもう6歳だなんて!
ゆっくりゆっくり年を取って行ってほしいです・・・。

また1年、健康で楽しく元気に過ごせますように。


今日はちょっと変わった写真?を撮ってみました。
以前から、ひめの影を見ると「スキッパーキらしくてカッコいいな~」って思っていました。
ソファーでひめを抱っこしてふと見ると、
収納の扉に映ったシルエットがカッコ良かったので撮ってみました。
でも、なかなか上手く撮れず・・・本当はもっとカッコいいんだけどな。

hime1b.jpg


hime2b.jpg



リアルひめもかわいいです♪
hime3b.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

スキッパオフ会♪ [スキッパーキ ひめ]

久しぶりの更新になります。(;^_^A

台風が日本に接近中の日曜日、
淡路島の「ゆいま~る淡路」のドッグランでスキッパーキオフ会がありました♪
台風の進行状況によっては中止になるかもしれなくて心配だったのですが
当日は本当に台風来るの?って言うくらい風もなく暑いくらいの晴天。
余程の晴れワンコがいた模様です。(笑)

ひめと一緒に生まれたお姉ちゃんのスージーちゃんファミリーには
ドッグランやショーで何度かお会いしたことがあったのですが、
たくさんのスキッパが集まるオフ会は初めての参加。
黒犬ワラワラにわくわくしつつ、初めてお会いする方ばかりなので緊張もしつつ。。。
遠く横浜福山から来られている方もいらして、夢の黒犬ワラワラを体験してきました。

1-DSC_0027.jpg

    緊張気味?のひめ。


2-DSC_0045.jpg

    右からひめ、スージーちゃん(真ん中)、シシィちゃん(スージーちゃんの子どもでひめの姪っ子)



3-DSC_0070.jpg

    集合写真をなんとか撮影。一番左の赤い服がひめ。



4-DSC_0066.jpg

    キングやサンタさんとトナカイさんもいます。(笑)



5-DSC_0073.jpg

    スージーちゃんファミリーとひめ。



6-DSC_0084.jpg

    姉妹のショット。後ろにいるのはシシィちゃん。



7-DSC_0095.jpg

    ちょっと疲れたのか?眠そうなひめ。



8-DSC_0108.jpg




この日、たまたまドッグランで『飛行犬』の撮影会が開催されていたので、
せっかくだしひめも撮影してもらいました。

9-1D0O2628.jpg




10-1D0O2672.jpg




11-1D0O2691.jpg




12-1D0O2723.jpg


飛んでる!飛んでる!(笑)


家族写真も撮っていただいたのですが、ひめがとてもかわいく写っていたのでトリミングして・・・。

13-CO5Q7321.jpg




帰りにはスージーちゃんのママのずずさんから、手作りスキッパクッキーのお土産までいただきました。

14-DSC_0110.jpg




15-DSC_0115.jpg


すご~い!! スキッパ型のクッキーです。
ワンコも人も食べられるように作られたクッキーで、ひめは喜んで食べていました。
私もひめの分を少し分けてもらって食べましたが、おいしかったです♪

たくさんのスキッパーキと家族犬、そして飼い主さんにお会いできて本当に楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。

そしてこんな素敵な場を作っていただいたずずさんには本当に感謝です。
天候がどうなるかわからなかったこともあり、大変だったと思います。
いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。

また参加できたらいいな~。


nice!(0)  コメント(2) 

12月7日♪ [スキッパーキ ひめ]

ずっと放置してしまっていましたが、ひめは元気です♪

本日、12月7日、ひめは5歳の誕生日を迎えました。

ついこの間、我が家にやってきたと思うのに・・・もう5歳!!
早いな~。
我が道をゆく真っ黒スキッパーキのひめ、病気知らずで元気に今まで過ごしてくれました。
これからもずっとこのまま、一緒に楽しく暮らしていこうね!
ひめ、うちの子になってくれてありがとう!これからもよろしくね。


今日は買い物ついでにペットショップに寄り道し、初めてワンコ用のケーキを買ってみました。
と言ってもプチサイズだけどね。

IMG_4813b.jpg


「ベリーの豆乳ムース」420円也。カロリーの低いものを選びました。

ひめ、待て!

IMG_4815-2b.jpg


片手上げして待ってます。(笑)
この後、お行儀よくスプーンで一口ずつ食べさせました。
最近ちょっと重くなった気がするので・・・今日は半分だけ。
残りはまた明日食べようね。


nice!(0)  コメント(4) 

掃除監督 [スキッパーキ ひめ]

私が掃除機をかけているのを、ソファーの背もたれにあがって監視しているひめ。

IMG_4763.jpg


IMG_4764.jpg


IMG_4767.jpg


IMG_4768.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

4歳♪ [スキッパーキ ひめ]

12月7日、今日はひめの誕生日です。

ついこの間我が家にやって来た真っ黒子犬がもう4歳です。
本当に月日が経つのは早いです。

ひめとの1日1日を大切に、一緒に元気に楽しく過ごしていこうと思っています。

ひめ、お誕生日おめでとう!
これからもよろしくね!大好きだよ[黒ハート]


誕生日なので今日は特別ご飯を用意しました。
ジャ~ン!

IMG_4641.jpg


特製バースデーケーキ風ご飯です。
ふかしたサツマイモをつぶして丸くし、フードで「4」と書いてみました。
周りには鶏ささみと野菜のフードを添えて。

それじゃ、マテ!

IMG_4643.jpg


フードの方を見ないようにして我慢して待ってます。(笑)

ヨシ!

IMG_4644.jpg



IMG_4648.jpg



IMG_4651.jpg



IMG_4653.jpg



IMG_4654.jpg



IMG_4656.jpg



早っ!もう食べちゃいました。

IMG_4657.jpg



IMG_4659.jpg



IMG_4662.jpg



IMG_4663.jpg



いつもカメラを向けると嫌そうな顔をするひめですが・・・

IMG_4665.jpg



おやつを持ってるとこんなに真剣な顔!

IMG_4669.jpg


あからさますぎ!!(笑)


また1年、元気で過ごそうね!



nice!(1)  コメント(3) 

中国インターナショナルドッグショー [スキッパーキ ひめ]

10月21日の日曜日、岡山ドームで『FCI 中国インターナショナルドッグショー』が開催されました。
ひめと一緒に生まれたお姉ちゃんのスージーちゃんが出陳されるので、
ひめも一緒に応援に行ってきました。

ドッグショーに行くのは2回目ですが、スージーちゃんとずずさんの勇姿を見るのは初めてです。
なんだか私までドキドキ。

そうこうしているうちに、いよいよスージー&ずずさんペアの出番です。

4.jpg

左がずずさん、右が審査員。


5.jpg

スージーちゃん、しっかりずずさんの方を見て軽やかに歩いています。


6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



颯爽と歩く姿がすごくカッコいい!
ひめと一緒に生まれたお姉ちゃんだと思うと、なぜか私まで鼻高々です。(笑)

スージーちゃんはこれで『インターナショナルビューティーチャンピオン』が完成したそうです!
おめでとうございます!![ぴかぴか(新しい)]
私も嬉しい~~~!! スージーちゃんよく頑張ったね!

そしてチャンピオンの写真撮影。私も横からパチリ。

10.jpg



12.jpg




ひめも一緒に応援?しました。

13.jpg




ショーの後は姉妹で記念撮影。

14.jpg

手前がスージーちゃんです。やっぱり姉妹、顔が似てるね♪



そして、この日は姫路からひめの姪っ子ちゃんにあたるワッフルちゃんご家族もいらしてました。
黒犬の女子会の始まりです。
で、3頭で記念撮影・・・がなかなか難しい~~。(笑)
ずずさんが3頭のリードを持って頑張ってくれました。

15.jpg

ひめが真ん中でスージーちゃんのお尻クンクンしてます。右がワッフルちゃん。


16.jpg

今度はひめが左でスージーちゃんがクンクン。


17.jpg

ん?なんか怪しい動きになってきたぞ~。


18.jpg

つながりクンクンで整列~。(笑)


20.jpg

お?なんとか全員前を向いた・・・かな?


21.jpg

適度に間隔開けてるのがスキッパらしいですね。


とても楽しい時間を過ごせました。
写真は撮ってなかったけど、白スキッパのサラちゃんにも会えたし♪
ミニ女子会で、黒犬ワラワラまではいかなくても「ワラ・・・」くらいにはなったかな?(笑)
ずずさん&スージーちゃん&サラちゃん、ワッフルちゃんのパパママと娘さん&ワッフルちゃん、ありがとうございました。

そしてもう一度・・・スージーちゃん、チャンピオンおめでとう!!


そして・・・
ドッグショーと言えばなかなか手に入らないスキッパグッズをゲットできる場所。
この日の戦利品です。

IMG_4621.jpg

カレンダーと小物いろいろ。


IMG_4626.jpg

スキッパボールペン。


IMG_4627.jpg

木製のスキッパキーホルダー。


IMG_4624.jpg

一番お気に入りのスキッパステッカー。イラストがかわいくてなんだかひめに似てます。


久しぶりの遠出でしたが、本当に充実した秋晴れの一日でした♪


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。