So-net無料ブログ作成

ヒガンバナとひめ [スキッパーキ ひめ]

河川敷の遊歩道を散歩中のひめ。

IMG_1352.jpg


9月1日に早咲きの彼岸花を見たあと台風が通過し、
川のヒガンバナは流されたり倒れてしまったりしたのも多いのですが、
遊歩道沿いに満開になってるヒガンバナがありました。

IMG_1362.jpg



実家に行ったときにひめとゆめの散歩道の途中のお寺の入り口に咲いていた白いヒガンバナ。

IMG_1345.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コブハクチョウ と ひめ [スキッパーキ ひめ]

池がある公園でひめとお散歩してきました。
池にはコブハクチョウが泳いでいます。
人に慣れているので、人の姿を見ると寄ってきます。
向こうから泳いでくるコブハクチョウに興味津々のひめ。

IMG_1315.jpg


IMG_1318.jpg


IMG_1320.jpg


IMG_1322.jpg
      柵の下から覗いています。

IMG_1323.jpg
      ちょうどコブハクチョウの餌台がある場所だったようです。

IMG_1325.jpg


IMG_1329.jpg


IMG_1335.jpg
      白いヒガンバナが咲いているところがあったのでパチリ。 相変わらず嫌そうな顔。(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやつタイム [スキッパーキ ひめ]

ひめのおやつタイム。 おやつはサツマイモです。
我慢しつつ目力で早く食べたいと訴えています。

IMG_1268.jpg



ヨシ!

IMG_1269.jpg


あっという間にたいらげてしまいましたとさ。(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

朝の散歩道にて ~ 夏の終わりと秋の気配 ~ [スキッパーキ ひめ]

今日から9月。
朝晩は大分涼しくなってきました。
朝の散歩で今日撮影したひめです。

IMG_1246.jpg
      夏の終わりの青い朝顔の花とひめ。

IMG_1249.jpg
      濃い紫色の朝顔とひめ。

    そして、秋の気配の・・・
IMG_1263.jpg
      赤いヒガンバナとひめ。

IMG_1242.jpg


知らない間にもうヒガンバナが咲いていました。
秋はもうすぐそこです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット