So-net無料ブログ作成
スキッパーキ ひめ ブログトップ
前の10件 | -

青い海と空とひめ [スキッパーキ ひめ]

鳥取砂丘にて。
青い空と青い海、白い砂浜とひめです。
夏っぽく見えるけど、秋の海です。
去年は一番高い砂丘の上で撮影したけど、今年は少し低めの砂丘のところで撮りました。

DSC00126-2.jpg
      海を見つめるひめ。

DSC00127-2.jpg


DSC00133-2.jpg


DSC00135-2.jpg


DSC00136-2.jpg
      笑顔のひめ。 かわいい♪

DSC00138-2.jpg


DSC00137.jpg


今年はいい天気の日に来れて良かった~。
鳥取砂丘のお土産屋さんで買った梨ソフトも美味。
去年も食べておいしかったから、今年も絶対食べると決めてました。(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

砂丘でのひめ [スキッパーキ ひめ]

最終日、ようやく青空が出たので、鳥取砂丘へ行ってきました。
去年の旅行でも訪れた場所だけど、去年はどんよりした空だったからな~。
やっぱり砂丘・海は青空が似合います。

DSC00101.jpg
      なんちゅう顔してるんだ?(笑)

DSC00106.jpg


DSC00108.jpg


DSC00109-2.jpg
      青い空に青い海!

DSC00112.jpg
    嬉しそうなひめの顔。 私も嬉しい♪

DSC00113.jpg
    天気は良かったけど風があって涼しくて、黒い犬でも大丈夫でした。

DSC00114.jpg
    砂浜に咲いていた黄色い花。 ハマニガナの花です。

DSC00115.jpg


DSC00121.jpg
      砂浜についたひめのかわいい足跡。

DSC00122.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ホテルのドッグラン [スキッパーキ ひめ]

旅行2日目も朝から雨・・・。
ひめと一緒にどこに行こうかと思っていたけど、とても外で一緒に遊べる感じじゃなかったので
2日目はひめを隣に乗せて少しだけ鳥見。
少し早めにホテルに帰った頃にやっと雨が上がりました。
夕食までの時間で近くをお散歩。
大山もやっと見えるようになりました。
散歩途中にパチリ。
DSC00079.jpg
      やっぱり紅葉はまだ早いみたいですね。 道中は紅葉してる木も結構見えたんだけど。

2日目の夕食も豪華だったのですが・・・メインの写真を撮り忘れてしまい・・・。(;^_^A
その後は写真断念。(笑)
メニューは・・・
  大山鶏のテリーヌ
  お造り盛り合わせ スズキ・ハマチ・サワラ
  地場のキノコ鍋 ~ねばりっこの白雪仕立て~
  境港朝獲れ鮮魚のハーブ包み焼き
  鳥取和牛と地場野菜の鉄板焼き
  八郷米の炊き立てご飯・お味噌汁・香の物
  シェフ特製 創作デザート
  コーヒー
DSC00080.jpg


DSC00082.jpg


この日のおともだち
私たちと同じく連泊してる人が多かったみたい。
DSC00083.jpg


翌朝はやっと天候も回復。
朝食前に散歩して、その後少しドッグランで遊びました。
DSC00085.jpg


DSC00086.jpg


DSC00092.jpg


DSC00089.jpg
      ドッグランから見た「ホテル旬香 鳥取大山リゾート」の建物。

ホテルの部屋では一人掛けソファーにひめの毛布を敷いて。
DSC00095.jpg


DSC00097.jpg


DSC00099.jpg
      首傾げひめちゃん。 かわいい[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウィンひめ [スキッパーキ ひめ]

10月。 ハロウィンの季節です。
ホテルにはワンコ用のハロウィンの衣装やグッズなどが取り揃えられていて、写真撮影できるようになっています。
夕食後、ひめもハロウィンの仮装に挑戦してみました。

DSC00063-2.jpg
      かぼちゃ・ひめ。 かわいい♪

DSC00069-2.jpg
      魔女・ひめ。 黒犬に黒い帽子だからわかりにくいかな。

DSC00072-2.jpg
      わかりにくいけどお耳を出す穴もついているし、ひめに似合っててお気に入り♪

DSC00074-2.jpg
    普段は服を着せたり帽子をかぶせたりしないのでなんだか新鮮。


ちなみに、去年は11月でクリスマス仕様になっていて、クリスマスツリーの横で女の子らしいサンタっぽい衣装で撮影しました。
067-991d9.jpg


ホテルのスタッフに撮影してもらったこれと同じ衣装の写真がまだ掲示板に貼られていてちょっと嬉しかったです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

豪華お食事 [スキッパーキ ひめ]

大山に着いたときはもう結構雨が降っており、
「大山まきばみるくの里」に寄り道し、ひめにはケージでお留守番してもらってちょこっとお店に行ってみました。
去年来たときはまだ天気がよく、併設されているドッグランでも遊べたんだけどな・・・。
でも、去年はお客さんも多く、大人気のソフトクリームは1時間以上待ちの行列だったのですが
今年は雨が降っていて寒く、客足もまばらな感じ。
ソフトクリームは待たずに買うことができました。
写真はないけど・・・ミルクの味が濃厚でおいしかったです。

ホテルの近くのペンション村を車で散策。
ディズニーの不思議の国のアリスに出てきそうなかわいいカフェがあったので写真をパチリ。

DSC00035.jpg
      ちょっと寄ってみたかったけど、ひめは一緒に入れないんだろうな。

ホテル旬香 鳥取大山リゾート」に到着。
今日のおともだちの名前が表示されていました。 満室だ♪

DSC00036.jpg


少し部屋で休んだ後は楽しみなお食事。
ここのホテルはワンコと一緒にお食事を楽しめます。
ひめも私の隣にスタンバイしてお食事スタート。

DSC00039.jpg



まずは「大山鶏のトマト煮込み」と「お造り盛り合わせ アカミズ マルゴ マダイ」
DSC00037.jpg
      四国では獲れない聞いたことがない名前のお魚のお刺身です。


「オニオンのクリームスープ」
DSC00041.jpg


「境港産朝獲れ鮮魚のブリ大根」
DSC00042.jpg


「鳥取和牛の包み蒸し」
DSC00044.jpg


DSC00051.jpg


蒸してる間のひめの様子は・・・
DSC00045.jpg


DSC00047.jpg


DSC00049.jpg


蒸し上がって美味しくいただいてるときに、ひめにもワンちゃんビュッフェを。
DSC00052.jpg


食べて満足したかな?
DSC00059.jpg


「八郷米の炊き立てご飯・お味噌汁・香の物」
DSC00055.jpg


「シェフ特製 創作デザート・コーヒー」
DSC00060.jpg


おいしいお料理でお腹いっぱい。
ひめも私たちも満足満足♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

旅行初日 車内でのひめ [スキッパーキ ひめ]

旅行の初日、鳥取に向けての車内でのひめの様子です。

最初は「わ~い♪ どこに行くの?ワクワク」って感じで落ち着かず、
後部座席の私の膝の上で外の景色を見たりしていたひめですが
そのうち、これは長く車に乗って移動するようだ・・・と察したようで
座席に敷いたひめ用毛布の上でくつろぎ始めました。

DSC00011b.jpg


DSC00013b.jpg
      わ~い♪ どこへ遊びに行くのかな♪

DSC00014b.jpg
      瀬戸大橋通行中。

DSC00021b.jpg
      瀬戸大橋通行中のひめ。(笑)

DSC00023b.jpg


DSC00027b.jpg
      まだ先は長そう・・・。

DSC00029b.jpg


DSC00031b.jpg


この後、SAに寄って、ひとつ前の記事に続くのでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桃太郎とひめ [スキッパーキ ひめ]

10月15日から17日まで、ひめと一緒に旅行に行ってきました。
去年泊まってとても良かったので、今年も同じ「ホテル旬香 鳥取大山リゾート」に宿泊。

・・・でも週間天気予報を毎日チェックしても、予報は変わらず雨。
秋雨前線が停滞しているらしく、ずっと天気が悪い日が続くようで。

旅行当日、やっぱりどんよりした空模様。
でも思ったほど雨は降ってなくて、行く途中の高速のSAに寄ったときは雨は上がっていました。
トイレ休憩でひめも少しお散歩。

SAの片隅に顔出し看板があったので、ひめを桃太郎のお供の犬にしてみました。(笑)

IMG_1413b.jpg
      黒いのでよくわからないかな?

IMG_1415b.jpg
      でも意外にフィットしています。(笑) 桃太郎の顔がゴルゴ13みたいなのが気になるけど。

IMG_1414b.jpg


なかなかかわいく撮れてます♪

この後予報通り雨になり、1日目2日目は雨。。。
帰る日はなんとか天気になったけど。

あんまり写真は撮れなかったけど、これから少しずつ旅行記をアップしていきたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヒガンバナとひめ [スキッパーキ ひめ]

河川敷の遊歩道を散歩中のひめ。

IMG_1352.jpg


9月1日に早咲きの彼岸花を見たあと台風が通過し、
川のヒガンバナは流されたり倒れてしまったりしたのも多いのですが、
遊歩道沿いに満開になってるヒガンバナがありました。

IMG_1362.jpg



実家に行ったときにひめとゆめの散歩道の途中のお寺の入り口に咲いていた白いヒガンバナ。

IMG_1345.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コブハクチョウ と ひめ [スキッパーキ ひめ]

池がある公園でひめとお散歩してきました。
池にはコブハクチョウが泳いでいます。
人に慣れているので、人の姿を見ると寄ってきます。
向こうから泳いでくるコブハクチョウに興味津々のひめ。

IMG_1315.jpg


IMG_1318.jpg


IMG_1320.jpg


IMG_1322.jpg
      柵の下から覗いています。

IMG_1323.jpg
      ちょうどコブハクチョウの餌台がある場所だったようです。

IMG_1325.jpg


IMG_1329.jpg


IMG_1335.jpg
      白いヒガンバナが咲いているところがあったのでパチリ。 相変わらず嫌そうな顔。(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやつタイム [スキッパーキ ひめ]

ひめのおやつタイム。 おやつはサツマイモです。
我慢しつつ目力で早く食べたいと訴えています。

IMG_1268.jpg



ヨシ!

IMG_1269.jpg


あっという間にたいらげてしまいましたとさ。(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - スキッパーキ ひめ ブログトップ