So-net無料ブログ作成
検索選択
天ちゃん ブログトップ

天ちゃんの似顔絵・・・?? [天ちゃん]

ひたすら待っていたキタ顔の似顔絵、本日天ちゃんの似顔絵が出来上がりました。


 


まずは掲載してもらった天ちゃんの写真です。


 





おやつのバイトを舐めているところ。

 

 

これが似顔絵になると・・・

 




 

・・・・・・・。

最初の感想は「何これ・・・?」でした。

せっかく手描きで描いてくれた似顔絵なのに失礼ではありますが・・・。m(_ _)m

なんとなく、フェレットを知らない人が描いたんじゃないかなって思います。

桃太の似顔絵がかわいかったからちょっと期待しすぎてたかなぁ?

 

でも小さいサイズのデコメ用の素材のほうは少し見れるかなぁ?

 




 

モザイクアートの天ちゃんの写真と似顔絵はここでも見れます。

 

 

さて、一緒に登録したつくしとこがねの似顔絵の連絡が待てど暮らせど来ません。

フェレの中では天ちゃんが一番最後に登録したんだし、そろそろメールが届いてもいい頃なのに。

それで気になって調べてみたら、キタ顔の掲載されている写真の横に「似顔絵製作中」っていうマークが出てない・・・。

もう掲載されるから出てないのかなぁ?と思ったけどよく調べてみたら・・・

サイトへの掲載通知、つくし、こがね、天ちゃんのが3通一緒に届いたんだけど、天ちゃんのメールの最後には「手描き似顔絵作画中!」って書いてあるのに、つくしとこがねのメールの最後には

 

なお、ご投稿いただきました写真は、規約にございますとおり、イラスト作成ができない写真(人物の顔とペット以外の写真)に該当しますので、デコメと待ち受け画像のプレゼントのご用意ができません。
ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

って書かれているではないですか!!

3通一緒に届いたのでてっきり同じ内容だと思ってよく見ていなかった私も悪いけど、同じ家族であるフェレットの写真なのになんで描いてもらえる子と描いてもらえない子に別れるんだ

どういう定義で決めているのか・・・。楽しみにしていただけに怒り心頭です。

 

キタ顔のモザイクアートを見てみると他にもフェレットが登録されているけどみんな「似顔絵製作中」またはもう似顔絵が掲載されている子ばかりです。

ここ何日も楽しみに待っていた私がバカみたい・・・。

 

クレームの連絡してやろうかとも思ったけど、ダメ元でもう一度写真を登録することにしました。

(同じ写真を複数登録してる人もいるみたいだったし。)

つくしの写真はお気に入りだったので同じ写真を、こがねの写真は似顔絵を描きやすそうなものに変更してみました。

掲載通知のメールが来るまでイライラしながら待ちました。

もしこれでもダメならクレームだ!と思いながら。。。(笑)

 

数十分後、メールチェックしてみたら掲載通知が。

そして今度はちゃんと「手描き似顔絵作画中!」になっていました。ホッ

 

でも、なんで同じ写真なのに対応が違うんでしょうね?

お友達でウサギを飼ってる人も登録したんだけど、掲載通知も来なかったそうです。

モザイクアートにはウサギも掲載されているのに・・・。

犬や猫と同じように大事な家族のフェレットやウサギ。掲載がダメなら最初からそう明記してほしいです。

 


nice!(0)  コメント(6) 

天ちゃん パーソナリティー [天ちゃん]

つくしとこがねのパーソナリティーを書いたので、天ちゃんのも書こうと思います。


 


 


 天ちゃん 


 





1999年7月2日生まれ(推定)

1999年8月21日にお迎えしました。

何か動物を飼いたいな~って思って、フェレットかプレイリードッグにしようと考えて、本などで情報収集した結果フェレットに決定。

ペットショップにベビフェレが入るって聞きその当日お迎えに行きました。

 

ショップで初めて会ったベビー天ちゃんは本当に小さくてかわいくて。。。

初めて飼う動物だったので何もかも手探り状態。お迎えしてから急いでケージや道具類を買いに行きました。

 




前にもUPしたんだけど・・・お迎え当日のベビベビ天ちゃんです。

ね、ね、もうどうしようもなくかわいいでしょ~~。

こんなに小さいのに、最初から教えなくてもちゃんとトイレで用をたしてくれるとっても賢い子です。

 

この頃はまだネットもしてなくて、本屋さんでフェレットってついている本があったら全て買いまくり読み漁りました。

翌年にパソコンを買ったのはフェレットの情報が欲しかったからっていうのもあります。

おかげで情報だけじゃなくてたくさんのお友達もできました。

 

最初の頃は放牧時以外はケージ飼いでした。

その後集合住宅の社宅に引っ越して、部屋を天ちゃん仕様(なるべく家具の隙間をなくす配置にした)にしてから放し飼いになりました。

 

天ちゃんは大人しくて、膝の上でもよく寝てくれました。

いつも人間のお布団の隣に座布団を敷いて、一緒に並んで寝ていました。

冬になったら寒いので一緒に布団に入って寝たりしたなぁ。。。

 




枕と枕の間に自分のスペースを作って寝ている天ちゃん。このまま天ちゃんを真ん中に川の字になって寝ていました。ちゃんと掛け布団もかけて。ww

 

家の中には天ちゃんの別荘がいくつかあって、よくそこで寝てたな~~。

台所のカラーボックスの下の段(天ちゃん用にタオルを敷いてあげていた)、カーテンを上手に巻いて囲いを作ってその中で寝たりもしてました。

そして、洗面所の下においてあったカゴの中に納まって寝てることもあったな。

 




 

お気に入りのオモチャはカメのぬいぐるみと小さなイルカのマスコット。

このイルカのマスコットは自分で探してきてオモチャにしたんだよね。お土産でいただいたのをカラーボックスに入れていたらいつのまにかくわえてきてて・・・。(笑)

それから黄色いポケットティッシュもお気に入りでよくくわえて運んでいました。

あと、ダンナがメーデーに参加してもらって来てた粗品のタオル。

天ちゃんが遊ぶのでまだ新しいタオルなのにいっぱい糸が飛び出てたな~。袋入りのままでボリボリしてたから。

 

天ちゃんとはよくかくれんぼをして遊びました。

カーテンの裏に隠れていると探しに来てくれるの。隠れてるのに気づいてなくてもダンナが「ちょびんは?ちょびんどこいったん?」って言うと隠れてそうなところをキョロキョロ探してかわいかったです。

 

天ちゃんもつくしと同じくキレイ好き。

お口を拭くのは当たり前、トイレをした後お尻も拭いてました。敷き物や絨毯で。(やめて~!笑)

なのでいつも用をたした後はお尻もオチンチンもティッシュで拭き拭きしてあげてました。

それはつくしにもこがねにも受け継がれています。w

 

毛が薄くなって副腎腫瘍かも??ってことで手術したときは本当に心配だった。

あんな小さいからだで手術に耐えてくれるのかと。。。

でもちゃんと元気になってくれて、毛も生えてきて嬉しかった。獣医さんに本当に感謝しました。

 

でも・・・突然の病魔が・・・。

急に元気がなくなって、お腹に腫瘍があるってことで手術。

無事成功したんだけど・・・少しずつ弱って行って・・。

最期は自宅で私の腕の中から旅立たせてあげることができました。

2004年6月18日でした。憎い病は悪性リンパ腫。フェレットには多い病気です。

 

天ちゃんと出会えて、家族になって一緒に暮らして楽しいことも辛いことも一緒に経験することができて本当に幸せでした。

こうしてネット上でフェレット関係以外のお友達もたくさんできたのは天ちゃんのおかげです。

もちろんフェレット関係のお友達もたくさんできて、前世のお姉ちゃんにも会うことができたしね♪

 

またいつか、天ちゃんがうちに戻ってきてくれるといいな。

 

あ、なんかパーソナリティー(個性)じゃなくて「天ちゃんの生涯」みたいな内容になっちゃったかな?w

天ちゃんとつくしとこがね、同じフェレットでもホント個性が豊かでそれぞれ性格も違っていて面白いです。

 


nice!(0)  コメント(9) 

シルバミ天ちゃん [天ちゃん]

少し大きくなった頃の天ちゃん。


まだしっかりシルバーミットしています。


この頃もまだデジカメ撮影じゃないので見づらくてごめんなさい。



nice!(0)  コメント(9) 

ベビー天ちゃん [天ちゃん]

うちに来た当日の天ちゃんの写真です。


この頃はまだデジカメ持ってなくて、写真をデジカメで撮影したものなので見づらくてごめんなさい。(^-^;A


ベビー特有の丸っこいお顔にピンクの鼻と口。もうかわいさ全開状態です。


赤ちゃんの頃はこんなに毛色でしっかりシルバーミットしています。



nice!(0)  コメント(9) 
天ちゃん ブログトップ