So-net無料ブログ作成
検索選択
ひめMovie ブログトップ
前の10件 | -

ひめ と ゆめ [ひめMovie]

実家のワンコになったパピヨンのゆめちゃん。
生後3ヶ月を過ぎました。
やんちゃ姫だったゆめちゃんも、少しずつ落ち着いてきたようです。
とはいえ、まだまだ仔犬、走り回っていますが。(笑)

9月4日

家に来た日からゆめちゃんお得意のひらきポーズ。
yume1.jpg


ひめのリードを噛んで遊んでいます。
yume2.jpg



9月7日

yume3.jpg


幼犬でも食べられるおやつを食べているゆめちゃん。
yume4.jpg



9月17日

左の黒い影はゆめのおやつを狙っているひめ。
yume5.jpg



9月24日

ひめに「遊ぼうよ~」と迫っているゆめ。
yume6.jpg


ひめもちょっと気になる様子。
yume7.jpg


横目で見ているひめ。
yume8.jpg


この時の動画です。




9月28日

幼犬でも食べられるおやつを並んで一緒にカジカジ。
hime7.jpg


ひめはあっという間に食べちゃった。
hime8.jpg


ゆめはまだ食べてるな~。
hime9.jpg


おいしかったな~。
hime10.jpg


おとなだからもう1つもらったひめ。
hime11.jpg


でもまたあっという間に食べちゃいました。
hime12.jpg

ゆめちゃん食べるの遅いな~。仔犬だもんね。

この時の動画です。


だいぶん仲良くなってきた2匹です♪


nice!(0)  コメント(0) 

8の字歩行 [ひめMovie]

ずいぶん前にできるようになっていたんだけど・・・
やっと動画を撮ることができました。

ひめの8の字歩行(とオマケの足ジャンプ)のムービーです。



携帯用動画はこちら


なかなか上手にできてるでしょ?
もちろんおやつ目的だけど。。。(笑)



nice!(0)  コメント(2) 

吠えるひめ [ひめMovie]

ひめは物音には敏感で、番犬としてはとっても優秀です。
(近所迷惑とも言う。^^;)

カーテンの向こうを見ているひめ。
何か気になる音でも聞こえたのかな?


IMG_4095.jpg



外に向かって吠えているところのムービーです。


携帯用動画はこちら 


小型犬なので吠え声も結構高いです。
でも吠えてる姿もかわいい♪(親ばか)


吠えてるだけでは寂しいので、別のかわいいひめのムービーも。
ひめは話しかけるとよく首を傾げます。
その仕草がかわいいんですよね~。(再び親ばか)


携帯用動画はこちら


声を出さないようにして撮影したので首の傾げ方がいまひとつなのですが、
話しかけるともっとクイックイッ傾げるのでめちゃかわいいんです。 
これやるワンコ多いですね。


IMG_4066.jpg


かわいいビーム出してますよね。



nice!(0)  コメント(6) 

鼻パク [ひめMovie]

調子に乗って、ひめの食いしん坊技第2弾?です。

おやつを鼻に乗せて「マテ」。
「ヨシ」でパクンと上手に食べます。
まだ失敗することもあるけど、成功確率が上がってきています。


鼻におやつを乗せられて、寄り目気味になりつつ待っているひめ。

IMGP2812.jpg




鼻パク動画です。


携帯画像はこちら


nice!(0)  コメント(8) 

足ジャンプ [ひめMovie]

4月17日にずずさん・スージーちゃん・サラちゃんにお会いしたとき(参考記事 こちら)に教えてもらった足ジャンプ。
家で練習してすぐにできるようになりました。
おやつがあると効果てきめんです。食いしん坊の成せる業です。(笑)

ひめの足ジャンプの動画撮影してみました。



携帯用動画はこちら


最初に撮影したときは近すぎて失敗だったのですが、その動画も見ていると面白かったのでアップ。
ひめがゴムまりみたいです。(笑)



携帯用動画はこちら

IMGP2819.jpg
    どう??

IMGP2820.jpg
    上手でしょ~?


nice!(0)  コメント(5) 

女の子だもん! [ひめMovie]

先日、お友達からプレゼントをいただきました。
その箱についていたリボン・・・かわいいなぁ。

そうだ!女の子のひめにつけてあげよう。
ジャ~~ン!

IMG_1667b.jpg



相変わらず嫌そうな顔してますが~。(笑)
ピンクと白のリボン、よく似合ってるでしょ?


IMG_1668b.jpg



IMG_1669b.jpg



IMG_1674b.jpg


写真を撮った後すぐにブルブルしてカミカミが始まったので、急いではずしました。[あせあせ(飛び散る汗)]


少し前に撮影したひめのお食事前の動画です。
ご飯の前にはいつもひととおりの儀式をします。
早くご飯を食べたいひめは何も指示しなくても次の行動をするので・・・
最近はコマンドの順番を変えたり、同じコマンドを続けて指示したりしています。
食いしん坊のひめ、目をギラギラさせながら必死です。(笑)


携帯用動画はこちら


携帯でネットしたことがないのですが・・・
これで動画見れるかな??



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

桜の散歩道 [ひめMovie]

この間の日曜日(17日)にとても楽しいことがあったのですが・・・
先に桜の記事をアップしないと季節が変わってしまいそう。(;^_^A

もう今はすっかり散ってしまったのですが・・・ひめの散歩道には桜並木があります。


IMGP2774.jpg




満開の桜の下を歩きながらお散歩。
桜の下でオシッコをするひめちゃん。(^w^)
ひめは女の子なのになぜか足を上げてオシッコします。

IMGP2780.jpg




こんな桜並木を歩きます。

IMGP2781.jpg




小学校の枝垂桜も満開です。

IMGP2773.jpg



IMGP2789.jpg



IMGP2791.jpg




IMGP2792.jpg




IMGP2795.jpg




春は桜の開花状況を見ながら散歩するのが本当に楽しいです。
たまにかわいい野鳥もやってきているしね。(^_-)



散歩道の途中に車が入れないようにロープを張っている場所があるんです。
ひめはいつもジャンプして進みます。
その様子を動画撮影してみました。


携帯用動画はこちら
ジャンプ前のタメが長いけど・・・上手でしょ?



nice!(0)  コメント(3) 

引っぱりっこ [ひめMovie]

ひめがうちの子になってから、「いぬのきもち [犬]」っていう雑誌を講読しています。
本屋さんには置いてなくて、申し込めば毎月自宅に届きます。

その雑誌のオマケに引っぱりっこして遊べるオモチャがついていました。
ひめも結構気に入ってくれたようで、一緒に遊んでいます。


hime-himo1s.jpg



hime-himo2s.jpg



hime-himo3s.jpg

野獣顔になってますね~。[あせあせ(飛び散る汗)]



hime-himo4s.jpg




結構激しく遊ぶのでムービーも撮ってみました。





黒いので顔がわかんない~~![バッド(下向き矢印)]
撮影難しいなぁ。

nice!(1)  コメント(4) 

初めて見る海 [ひめMovie]

お盆休みの間に、ひめを実家近くの海に初めて連れて行ってみました。

見るものすべてに興味津々のひめです。


hime-umi1s.jpg

流木をクンクンするひめ。



hime-umi2s.jpg

海草も気になります。



hime-umi3s.jpg

食べちゃダメだよ!



hime-umi4s.jpg

え?ダメなの??



hime-umi5s.jpg




hime-umi6s.jpg




波打ち際で波と戯れる?ひめのムービーを撮影してみました。









nice!(1)  コメント(7) 

お散歩 [ひめMovie]

ひめは1日2回お散歩に行きます。
暑いので日が照り始める前の朝6時半ごろと日が傾いた夕方6時過ぎ頃に出かけます。
夕方のお散歩の時にカメラを持って行って撮影してみました。

が・・・カメラのほう向いてくれない。。。

鳥の撮影も難しいけど、犬やフェレットなど動き回る子の撮影は難しいですね。


IMGP2521.jpg



IMGP2522.jpg



IMGP2528.jpg



お散歩の短い動画も撮影してみました。
夕方でも暑いせいか、ハァハァ言いながら歩いてます。





nice!(1)  コメント(5) 
前の10件 | - ひめMovie ブログトップ