So-net無料ブログ作成
ひめMovie ブログトップ
- | 次の10件

安上がりオモチャ [ひめMovie]

ひめのオモチャ、買ってきたものも多々あれど・・・
安上がりのオモチャでも結構喜びます。

以前、モンタさんちのメルちゃん(メルちゃんずだいあり~)が遊んでいたのを思い出して、ひめにもあげてみました。
喜んで遊んでいるのは・・・ペットボトルです。


omotya1.jpg



omotya2.jpg



omotya3.jpg




ソファーの上でカジカジです。
ここで注目すべき点が。
ソファーに居るにもかかわらず、ひめはいつもソファーの上に置いてあるクッションか敷き物の上でくつろぐんです。
しかも肘掛にもたれるようにして座ります。
まぁ、敷き物はひめのために肘掛のところにかぶせてあるんですけど・・・。

ペットボトルのフタだけでもかなり喜んで遊んでくれます。



そして、かなり昔に流行った卵形のチョコの中に入っていたカプセル・・・。
カプセルの中には動物だったりディズニーキャラだったりのフィギュアが入っていたのですが。
そのカプセルもお気に入りです。

カプセルで遊んでいるムービーを撮影してみました。





ソファーから飛び降りて必死で追いかけます。
カプセルはすぐにカパッと2つに割れるのですが、両方ともかじりたいお年頃です。
なんだかネコっぽいですね。[猫]

nice!(0)  コメント(10) 

動く姉妹 [ひめMovie]

ドッグランで遊ぶ黒犬姉妹を動画撮影してみました。
でも動きが速くて最後のほうついていけてませんが。。。

仲良く遊ぶ姉妹をご覧ください[るんるん]





nice!(0)  コメント(4) 

キャッチングゥ~ [ひめMovie]

ひめちゃん、今日も元気にオモチャカジカジです。












このオモチャ、実はつくしのものです。
何年か前にお正月に東京に行ったとき、フェレットのショップで買った福袋の中に入っていたんです。
同じオモチャで四角いのはつくしのお気に入りなのですが、この丸いオモチャは実家で遊ぶ用に実家に置いてあったんです。
それを少し前に持って帰ったのですが、つくしさんなぜか遊んでくれず。
で、ひめちゃんに今日見せたら大喜びでした。ww

ひめちゃん、最近オモチャのキャッチができるようになったんです。
まだ成功率はそんなに高くないのですが。
このオモチャでキャッチングゥ~(ちと古い?w)のムービーを撮ってみました。





上手でしょ~~。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(11) 

欲張りひめちゃん [ひめMovie]

ひめちゃんのオモチャ、たくさんあります。
遊んでいる途中に別のオモチャがあると、両方で遊びたくなるようで・・・。

ひめちゃんは欲張りだなぁ。誰もとらないよ~。




足で押さえてます。ww










リンゴ齧りながら目はトラへ。











だって、どっちも好きなんだもん!




そんな欲張りなひめちゃんのムービーを撮ってみました。





nice!(0)  コメント(11) 

ひめちゃんのマイブーム [ひめMovie]

3月7日、ひめちゃん3ヶ月になりました!!
そして、2回目のワクチン接種に行って来ました。





注射するとき、子犬だし鳴くかな?って思っていたんだけど、意外にも知らん顔でした。
カッコいいぞ!ひめちゃん[手(チョキ)]

1週間ほど様子を見て、お散歩に行ってもいいって許可もいただきました。
シャンプーもしてもいいって。w
まだワンコが集まるような場所にはいけないけど、いよいよお散歩デビューです♪
楽しみです。
1ヶ月後には3回目のワクチン、それで終了です。


3ヶ月に入ったひめちゃん、柔らかいフワフワの子犬の毛だったのですが少しずつ大人の毛が生えてきています。
尻尾、足、それから背中にも。。。
写真ではわかりづらいですが。























先日購入した新しいベッド。 サークルに固定できるように側面にマジックテープがついているんです。

そしてひめちゃんの今のマイブームがそのマジックテープをバリバリ剥がしてカミカミすることです。

ムービー撮影してみました。





おかげでマジックテープの付いている布部分がほつれてきています・・・。
ダメじゃん!




 ★ オマケ ★

ひめちゃんのおちっこシーン。。。w





ちゃんとトイレでしてくれます♪


nice!(0)  コメント(10) 

釣りで大物ゲット!(笑) [ひめMovie]

柔らかい布製の黄色い首輪でずいぶん慣れたようなので、白いお花付きの赤い首輪に戻してみました。
少し気にはしているようですが前ほどじゃないので、これで慣らしてみようと思います。









ちょっと気になる・・・。カキカキカキ。









つくしが遊ぶかな?と思って昔買ってきた、棒にゴムがついていてその先にぬいぐるみがぶら下がってるオモチャ、あまり評判がよくなくて放置されていたのですが、ひめちゃんは遊んでくれるかな?と見せてみると・・・大好評でした。

ひめ釣りの開始です。餌はテントウムシ。さぁ、大物は釣れるでしょうか?w 



入れ食い状態です!!大物が早速釣れました!!




















大物が釣れる様子のムービーを撮影してみました。





ひめちゃん、かなり身軽でジャンプ力もすごいです。
ソファーにはもうとっくに上がれるようになりました。
もう少し大きくなったら多分サークルを飛び越えると思われます。。。
屋根買っておいて良かった・・・。(笑)

昨日は「お座り」、今日は「伏せ」を覚えてくれました。明日は何を教えようかな~。
昨日の夜、ひめちゃんにご飯をあげるときにダンナに「お座り」を披露したら、飲んでいたビールをこぼすほど感動していました。(笑)
今日はまだ帰って来てないので、伏せの披露はこれからです。w

nice!(0)  コメント(14) 

ボール遊び♪ [ひめMovie]

ひめちゃんのおもちゃはボールとリンゴ。

ボールを投げてあげると一生懸命追いかけていき、くわえて持ってきます。














そんなひめちゃんのムービーを撮影してみました。





ひめちゃん、黒いのでちょっとムービーもわかりにくいかなぁ?

途中で興味があるものが目に入ると寄り道することもあるけど。(笑)
きゃわいいでしょ~~。(親バカw)

nice!(0)  コメント(9) 
- | 次の10件 ひめMovie ブログトップ