So-net無料ブログ作成
白柴 桃太 ブログトップ
前の10件 | -

桃太とレモン。 [白柴 桃太]

土曜日、いいお天気だったので一人で実家に行って来ました。(ダンナは会社の旅行)


最近は鳥見にばかり出かけているので、ドロドロになってしまった車を久しぶりに洗いました。


 


洗車してるそばで日向ぼっこしている桃太くんです。


 











気持ち良さそうだな~。w

 

 

 

 

さて、去年は一つしか実がならなかったレモンですが、今年はたくさん実っていました。

 




 




 




 

もう結構大きくなっていました。

今年は姪っ子と取り合いせずにすみそうですね。(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

♡ の首輪 [白柴 桃太]

桃太君の首輪が新しくなっていました。


なんだかかわいい


 





 




デジカメ持って行ってなかったので、携帯での夕方撮影なので画像がよくないのですが・・・。

 

 がいっぱい付いている首輪です。父が選んだらしい。(笑)

この、どうやら夜光になっているようです。

 




なかなか優れものです。ww

 

 




 




 




新しい首輪&玄関に入れてもらってご満悦?の桃太くん。


nice!(0)  コメント(9) 

フウランと桃太 [白柴 桃太]

実家の父が育てているフウランがキレイに咲いていたのでパチリ。


 


 





 

下のグリーン(名前知らない。w)の色ともマッチしていてお気に入りです。

 

 

花の部分アップ!

 




 

小さいけれど、ちゃんと蘭の花です。真っ白できれい・・・

 

 

ピンク色のフウランもあります。

 




 

楊貴妃っていう品種なのかな?名前どおり高貴な美しさですね。w

 

 

フウランとは全然関係ないけど、ちょびん家のお父さん(笑)桃太君です。

 




ハァハァしてます。。。 暑いね、桃太。

今年の夏も暑さに負けずに頑張って乗り切ろ~~!

 

 

それにしてもソフトバンクのお父さん犬のカイくん、すごいね、DVD発売されるみたいだね。

今CMでやってるお父さんのしゃべるぬいぐるみストラップ・・・欲しい

 


nice!(0)  コメント(9) 

富士額桃太 [白柴 桃太]

柴犬桃太君、今もまだ衣替えの最中ですんごいことになっています。


実家に行った時に必ずブラッシングしていますが、それでもどんどん抜けてます。


そして今、桃太君は富士額(ふじびたい)になっています。


 


富士額って知ってますか?日本髪のカツラで額の真ん中の生え際のところがちょっとVになっていますよね?(説明下手だけどわかるかな?)


ちょうどミッキーマウスの額の模様みたいな感じで。(笑)


日本髪が似合う額だと言われていますが、桃太は今その状態です。w


 





ちょっと写真じゃわかりにくいかな?ww

 




あははは。 眉毛みたいになっちゃった。ww

どうも桃太は夏毛になる今頃にいつも富士額になっているみたい。

 

ミッキーマウスならぬモモタドッグだ! (そのまんまじゃん!)

 

ちなみに私も富士額です・・・。

ミッキーミニー、それに桃太とおそろい♪(笑)


nice!(0)  コメント(9) 

桃太の似顔絵♪ [白柴 桃太]

昨日UPしたサンテFXネオの「キタ顔 製作プロジェクト」、無事つくしたちの写真も受け付けてもらえました。


写真の登録時はつくしたちのほうが早かったのですが、受付が遅かったせいか一番最後に登録した桃太の写真の似顔絵が先に出来上がってきました。


 


まずは登録した桃太の写真から。


 


 





 

この写真がこんな似顔絵になりました♪携帯の待ち受け画像です。

 




 

なかなかかわいい

 

そしてデコメ素材の動く画像も・・・。ちょっと小さいんだけどね。

 



 

 

 

キタ顔 製作プロジェクト2008」でも桃太の似顔絵を見ることができます。イラストをクリックすると似顔絵が少し大きく表示されます♪

 

 

つくしたちの似顔絵もすごく楽しみです♪


nice!(0)  コメント(7) 

春の予防注射 [白柴 桃太]

今日は毎年恒例、桃太君の狂犬病予防接種の日です。


近くの公民館にたくさんの犬が集まってきます。


毎年私も桃太を連れて行っています。いっぱい犬が見れるのが楽しみです。


 


天気予報では雨マークがついていたんだけど、なんとか注射の時間まで持ちこたえました。


公民館に着くと色んな犬種のワンコがいました。


 


 





ボーダーコリーにマルチーズ、ビーグル、プードル。。。かわいいなぁ。

 

 




パピヨンズ。抱っこしてる子もいたので4兄弟なのかな?とってもかわいかったです。

 

 

ここは注射をする場。嫌がって逃げ腰の子や注射を打たれてキャンキャン鳴いている子がいました。

でも、我が桃太くんはいつもの散歩と変わりなく会場まで闊歩し、先生に注射されてもビクともせず、他のワンコにも目もくれずに会場を後にしました。カッコイイ!

大きな声では言えませんが、いろんなかわいい子が来ていたけどやっぱり桃太が一番かわいくて一番きれいで一番カッコよかったです。(笑)

 

注射が終わったあとは散歩がてら川沿いの道を歩いて帰ることにしました。

川原にはもうタシッポ(イタドリ)が生えているので、その収穫も兼ねて。(笑)

これがイタドリです。

 

 




皮を剥いて湯通しし、しばらく水にさらして食材にするとおいしいおかずになるんですよ。

春の味覚の中で一番好きなおかずです。

 

川原に下りて収穫するのはダンナ。私は母と桃太と一緒に川沿いに生えているタシッポを収穫しました。

川岸にたくさんのリナリアが咲いていてすごくきれいでした。

 




ダンナがなかなか川原から上がってこないので、桃太が橋の欄干に頭を突っ込んで様子を見ています。

 




おかげで首の周りに茶色い色がついちゃってました。(笑) でもかわいい

 

今週もおかずの食材をゲットしたし、桃太の注射も無事終わったし、めでたしめでたし♪

 

 

 ★ オマケ ★

 




注射に行く前にのん気に寝転んでいる桃太君。

 


nice!(0)  コメント(7) 

桃太の散歩道 [白柴 桃太]

日曜日、桃太と一緒にお散歩にでかけました。


いい天気でお散歩も気持ちよかったです。


 





空き地の草原を歩く桃太。春になって草も青々としています。

 

 

 




桃太君のマーキング。(笑) 耳の後ろについているのは今の時期草の中に入るとくっついてくる、私たちは泥棒草と呼んでいる植物の種です。こうやってくっついて広範囲で繁殖するシステムになってるんですよね。w

 

 




川沿いの道。菜の花などの花も咲いていて結構キレイです。

 

 

 




桃太君の後姿。おシッポくるんが自慢です。

 

 

散歩の途中にある中学校の桜も満開でした。

美しい桜を堪能♪

 




 




 




 

今日は雨だったので桜散っちゃったかなぁ?近々夜桜見に行きたいと思ってるんだけどなぁ。。。

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

しろくまピースじゃないよ [白柴 桃太]

昔のアルバムを見ていたら、桃太が子犬の頃の写真が出てきました。


お迎え当日に写した写真。


本当にかわいいんですよ、桃太の子犬時代。


 


きゃ~~~って声出さないように気をつけてくださいね。(親ばか)


 


現像した写真をデジカメで撮ったものなので写りはよくないかもしれませんが・・・。


 


写真はこちらです。


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


 





 

 

写真出すのもったいつけてみました。ww 

どうですか?期待通りのかわいさだったでしょ??

シロクマのぬいぐるみかと思うくらいかわいかったです。お散歩に行ってもみんなに大人気でしたよ。ww

 

今はこ~~んなに大きくなって「auのちょびん家のお父さん(笑)」に成長しました。

 




 

大きくなっても充分かわいい桃太くんなのです。(親ばか)

 


nice!(0)  コメント(9) 

お父さんの芸 [白柴 桃太]

ソフトバンクの白戸家のお父さんの職業が先生だったなんてビックリですね。w
でもなんか似合ってます。黒板に文字を書くのが難しそうだけどね。
そうそう、白戸家のお父さん、桃太と同じ白柴犬かと思っていたんだけど、本当は北海道犬でした。 でもそっくりだよね、桃太に。










今日は桃太くんの芸をムービーに撮ってみました。
結構大きい音がでるかもしれないので、音量に注意してください。





携帯で撮ったムービーなのでUPできないかなと思ったんだけど、今回は無事UPできました。

桃太くんは一応一通りの芸はできます。
おすわり、伏せ、お手、おかわり・・・などなど。
ムービーの芸も大得意です。おやつもらうのに必死です。ww 
吠えた後はちゃんとキャッチもしてるんですよ。

nice!(0)  コメント(10) 

レモンとイブの桃太 [白柴 桃太]

今週もレモンの様子をUPします~。ってちょっとしつこい?(笑)


今週はもう収穫できるかな??って思っていたんだけど、まだ少し早いみたいです。


だいぶん黄色になってきたんだけど・・・年明けくらいには収穫できるかなぁ??


 





 

今日は母に「私が収穫するからとらんとってね!」ってお願いしたんだけど、どうやら妹も収穫を狙っているらしい。(笑)

妹の家は実家のすぐ近くで、上の子が通っている保育園も実家から歩いていける距離なんです。

だからいつも保育園に行くときに実家に寄って、下の子を預けて保育園に連れて行っているらしい。

なので私のほうがちょっと不利・・・かなぁ。。。

なにせレモンは1個しかなってないからなぁ。案外姪っ子に先を越されたりして。(笑)

 

 

 

 ★ オマケ ★

さてさて、恒例?のオマケです。今日はちょっと頑張って撮影してみましたよ~。

 




白戸家のお父さんと同じシチュエーションで頑張ってみました。

だけど、ちょびん家のお父さんの携帯はソフトバンクじゃなくてauです。

桃太は絶対セーターなんて着てくれないだろうなぁ。。。

お父さん、結構英語の発音が上手でビックリしました。w

 

ちなみにでCM映像を見ることができるので、お父さんの歌バージョンと彩ちゃんの歌バージョン、見たことない人はチェックしてみてください。めっちゃかわいいです♪

 

  白戸家のお父さん大好き♪  ←ここをクリック!

おっ!今チェックしてみたら、「今日はここまで!篇」の続きバージョンがあるみたい。

まだテレビで見たことないわ!


nice!(0)  コメント(6) 
前の10件 | - 白柴 桃太 ブログトップ