So-net無料ブログ作成
検索選択

ひめの女子力UP! [スキッパーキ ひめ]

今日午前中、いいお天気だったので、久しぶりにひめをシャンプーしました。

シャンプー中はさすがに撮影できないので、半渇きのひめを撮影しました。
バルコニーのベンチでひなたぼっこです。


IMG_4567.jpg



IMG_4568.jpg



IMG_4576.jpg



IMG_4581.jpg


ちょっと濡れてるのわかるかなぁ??

IMG_4582.jpg




部屋の中で乾くのを待って、もう一度ベンチに座って撮影。
ふわふわつやつやになってるかな。

・・・って、ひめ、大あくび~。すごい顔!

IMG_4584.jpg



IMG_4585.jpg



IMG_4595.jpg


シャンプーで疲れて眠くなったのかな。

お部屋の中でもパチリ。

IMG_4599.jpg


女子力UPしたでしょうか?(*^-^)



nice!(0)  コメント(6) 

8の字歩行 [ひめMovie]

ずいぶん前にできるようになっていたんだけど・・・
やっと動画を撮ることができました。

ひめの8の字歩行(とオマケの足ジャンプ)のムービーです。



携帯用動画はこちら


なかなか上手にできてるでしょ?
もちろんおやつ目的だけど。。。(笑)



nice!(0)  コメント(2) 

Summer Fashion [スキッパーキ ひめ]

Summer Fashion」というほど大げさなものではないけど(笑)
少し前からひめは夏の装い?でお散歩しております。

ただの暑さ対策ですが。(*^-^)

去年はこんな感じでしたが・・・

IMGP2849.jpg



IMGP2854.jpg




今年は新しく購入した2パターンです。

IMG_4547.jpg



IMG_4551.jpg



なんかよだれかけっぽい?(笑)

去年はバンダナを濡らして気化熱で涼しくするものだったのですが
今年はバンダナの前についているポケットに凍らせた小さな保冷材を入れるようになっています。
涼しいかどうかはちょっと疑問ではありますが・・・多少は冷たさ感じるかなぁ?

今年の夏はこのファッションで行きます!


ちなみに・・・このバンダナを購入したお店は楽天のこちらです。

nice!(0)  コメント(2) 

おてんば娘 [スキッパーキ ひめ]

私がキッチンで夕飯の準備をしていると、
よくこんな感じでソファの背もたれ部分に上がり寛ぎつつこちらを見ています。

IMG_4514.jpg



写真を撮ろうと私が動いたので立ってしまいましたが、
背もたれに伏せ状態で上目づかいで見ていたりします。


IMG_4515.jpg



IMG_4517.jpg



IMG_4520.jpg



IMG_4521.jpg



背もたれのこちら側には2人掛けの小さな食卓があるので落ちる心配はありませんが。
おてんば娘なひめでした。



nice!(0)  コメント(6) 

クローバーの中で・・・ [スキッパーキ ひめ]

ご無沙汰しております。
更新サボっておりました。m(._.)m
ひめも私も元気です♪

5月の晴れた日に、久しぶりにドッグランに行ってきました。

快晴で少し暑かったのですが、ドッグランには春の草花も咲いていて、
クローバーが青々と茂っていました。
そんな中を走り回る、楽しそうなひめです。

平日だったので貸切状態でした。


IMG_4358b.jpg



IMG_4362b.jpg

   おちっこ中・・・。ダメじゃん!(笑)


IMG_4397b.jpg



IMG_4408b.jpg



IMG_4421b.jpg



IMG_4423b.jpg



IMG_4428b.jpg



IMG_4433b.jpg



IMG_4439b.jpg



IMG_4447b.jpg



IMG_4451b.jpg



IMG_4454b.jpg



IMG_4457b.jpg



IMG_4468b.jpg



ひめにとってはちょっと暑かったかも・・・だけど、ひめも私も久しぶりにかなり運動になりました。
楽しかったね~。また行こうね♪



nice!(1)  コメント(7) 

鼻でか [スキッパーキ ひめ]

今日は久しぶりにひめのシャンプーをしました。
ふわふわ、つやつやになったんだけど・・・黒いのでふわふわな感じを撮るのは難しい・・・。


IMG_4307.jpg



IMG_4310.jpg




ひめに足ジャンプをしてもらって動きのある写真を撮ろうとしたけどこれまた難しい。。。
一人で撮ろうとするからダメなのね。

IMG_4312.jpg



IMG_4313.jpg



IMG_4321.jpg



IMG_4322.jpg




ひめに「マテ」のコマンドで鼻でか写真を撮ってみました。

IMG_4327.jpg



IMG_4329.jpg



IMG_4332.jpg

 近すぎっ!でも頭の上にちょこっとしっぽが見えてるのがかわいい♪


IMG_4334.jpg





  [かわいい] オマケ [かわいい]

今日自宅バルコニーで発見したミツバチ。虫も活動を始めたかな。
でもまだ寒いからか動きは鈍かったですが。

IMGP2921.jpg





nice!(0)  コメント(7) 

ひめのおねだり [スキッパーキ ひめ]

1月も3分の2過ぎてしまいましたが・・・
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。m(._.)m


年末年始のお留守番が多かったせいか、ひめはますます甘えん坊になったようです。
ハウス!でサークルに入るとお留守番だと思うようで
最近「ハウス」のコマンドを聞かなくなってしまいました。^^;
おやつでつってもダメ・・・。
よほどお留守番続きが嫌だったんだね。ごめんね、ひめ。


さて、そんな甘えん坊ひめ、いつも私のそばに寄って来てはおねだりします。
そのおねだりは・・・「なでなでして~」って。

ひめは首の下や胸、頭をなでなでしてもらうのが大好きです。


IMG_4294.jpg



なでるのをやめると、手でツンツンしておねだりします。


IMG_4296.jpg



IMG_4298.jpg




そしてまたなでなで。(っていうかカキカキ?)

IMG_4303.jpg



IMG_4305.jpg





気持ち良くてこんな顔になっちゃいます。(^^)

IMG_4302.jpg





nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday♪ [スキッパーキ ひめ]

12月7日、今日ひめは3歳になりました♪

koinu1.jpg



koinu2.jpg


[グッド(上向き矢印)] こ~んなに小さかったひめがもう3歳です。早いなぁ。


今日は誕生日お祝いというほどでもないけど、ひめにおもちゃプレゼント

IMG_4279.jpg


IMG_4268.jpg

頭に乗せて撮ってみました。(笑)でもすぐに・・・


IMG_4269.jpg



IMG_4282.jpg



IMG_4284.jpg



IMG_4285.jpg


パンダおもちゃはすぐに飽きられて今は放置状態です。(T-T)


で、よそのワンコの誕生日ディナーに比べるとかなり質素だけど、ご飯も普段よりすこしゴージャス?にしてみました。

IMG_4286.jpg


お店で缶詰の馬肉のスープ煮を見つけたのでゲット。
いつものフードにちょこっと乗せて、それだけじゃ寂しいので犬用のクッキートッピング


IMG_4289.jpg


食べたい度MAXで、見ないようにして待ってます。

マテが長かったので・・・

IMG_4290.jpg


ちょっと集中力切れかけてます。(笑)

ヨシ!

IMG_4293.jpg


やはりすごい食いつきいいです。(笑)
いつものフードは選り分けられて出されてます。
食いしん坊なので最後には拾って食べますが。


「ひめはいくつ?」の誕生日記念。

ひめはいくつ?.jpg



ひめ、生まれて来てくれてありがとう。
これからもずっとずっと元気で楽しく暮らしていこうね♪
Happy Birthday ひめ♪

追記: ひめと一緒に生まれた、スージーちゃん、トノくん、まっけんろーくん、
    見てないかもしれないけど・・・ボンくん、タイガーくん、
    お誕生日おめでとう!! 兄弟みんな、元気で楽しい1年を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(9) 

ドッグランにて 他のワンコと・・・ [スキッパーキ ひめ]

ドッグランの続きのアップがすっかり遅くなってしまいました。m(_ _)m

10月18日に行ったドッグランの続きです。

普段の日だったにもかかわらず、結構たくさんのワンコが遊びに来ていました。
私たちと同じ目論見(笑)で、お祭りのお休みを利用して来られてた方もいたようです。

ひめが他のワンコと絡んでいるところです。

大きな黒ラブにちょっとビビり気味のひめ。
31.jpg



32.jpg



33.jpg



綺麗な毛並みのパピヨン
34.jpg




ビビった顔してるひめ。(笑)
35.jpg



遊びにやってきたワンコを見つめてるひめ。
36.jpg




ボーダーコリーを追いかけるひめ。
37.jpg




ゴールデンレトリバーに珍しく自分から駆け寄っていきました。
ランの一番下だったのですが、見つけて走って行きました。私は追いかけるの大変でした。
38.jpg



39.jpg





私の膝の上で休憩するひめ。
20.jpg



21.jpg



22.jpg




バッタなどの虫が草の中から飛んで出てくるのを追いかけるひめ。
40.jpg



41.jpg



42.jpg




よく遊んで楽しかったね~。また行こうね♪

帰りに見かけたコスモス畑。
IMG_4266.jpg





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ドッグランにて [スキッパーキ ひめ]

10月18日、地方祭でお休みだったので、久しぶりにひめと一緒にドッグランへ行ってきました。
8月にオープンしたばかりの『ドッグラン&ティールーム カモミール』へ。


1.jpg


併設されているドッグランはすっごい広い!
約6000㎡もあるんだって!!
高低差もあるので運動にもなるね。(犬も人間も・・・。笑)
ちなみに・・・翌日私はあちこち筋肉痛でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

中間地点からカフェの方向を見たところ。
2.jpg



下を見たところ。
3.jpg



さっそくひめのリードをはずしてみました。

4.jpg



5.jpg



6.jpg




下の敷地に下りて階段?を上がってくるひめ。
7.jpg



8.jpg




何ヶ所かに日陰になる場所が作られていて、ベンチも設置されています。
天気が良かったので時々日陰で休んでいたひめ。

9.jpg




そしてまた走ります。
13.jpg



14.jpg




笑顔のひめ。こんな顔されると嬉しくなります。
15.jpg



16.jpg



17.jpg



18.jpg



19.jpg



ドッグカフェもあるので、ランチを予約していました。
ひめにはちょこっとおやつをあげて、おいしいランチをいただきました。

IMGP2911.jpg



こういう場所のランチって正直あんまり期待していなかったのですが(失礼。[あせあせ(飛び散る汗)])すべて手作りで本当においしかったです。
メインのきのこのハンバーグもおいしかったですが、
特にミネストローネが具だくさんで食べごたえがあり、栄養豊富って感じでとてもおいしかったです。
また来るときはランチも食べたいと思いました。
これで900円ならリーズナブルだと思います。

食べた後ですが・・・店内の様子もパチリ。おしゃれな感じです。

IMGP2913.jpg



他のワンコとの様子などは後日UPしますね。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。