So-net無料ブログ作成
検索選択

吠えるひめ [ひめMovie]

ひめは物音には敏感で、番犬としてはとっても優秀です。
(近所迷惑とも言う。^^;)

カーテンの向こうを見ているひめ。
何か気になる音でも聞こえたのかな?


IMG_4095.jpg



外に向かって吠えているところのムービーです。


携帯動画こちら 


小型犬なので吠え声も結構高いです。
でも吠えてる姿もかわいい♪(親ばか)


吠えてるだけでは寂しいので、別のかわいいひめのムービーも。
ひめは話しかけるとよく首を傾げます。
その仕草がかわいいんですよね~。(再び親ばか)


携帯用動画はこちら


声を出さないようにして撮影したので首の傾げ方がいまひとつなのですが、
話しかけるともっとクイックイッ傾げるのでめちゃかわいいんです。 
これやるワンコ多いですね。


IMG_4066.jpg


かわいいビーム出してますよね。



nice!(0)  コメント(6) 

日向ぼっこ [スキッパーキ ひめ]

9月も終わりに近づき、ずいぶん秋らしい気候になりました。
今日は雲一つない秋晴れ。

ひめはバルコニーに出てベンチの上で日向ぼっこです。
いらない洗濯ばさみをカジカジ。


IMG_4047.jpg



IMG_4060.jpg



IMG_4064.jpg



IMG_4065.jpg



IMG_4052.jpg



涼しくなったとはいえ、まだ陽射しはきついので黒犬には暑いね。
ってことでカジカジは終了でおうちに入りました。



nice!(0)  コメント(4) 

暑さ対策? [スキッパーキ ひめ]

8月に入って夏も本番、暑い日が続いています。

ひめは真っ黒で毛足も長いせいか、エアコンのついている部屋でもハァハァ言っています。
スキッパーキは暑さにはあまり強くない犬種みたいだし・・・。
なので、何か暑さ対策になるものはないかなといろいろ調べてネットで購入しました。
服は着せると固まってしまうので、濡らして冷やすバンダナです。


IMGP2849.jpg



IMGP2854.jpg



まぁ、つけててもハァハァ言ってるので、あまり涼しくはないのかもしれませんが・・・
気は心ってことで。(笑)
散歩に行くときにつけるようにしています。
結構似合っててかわいいし♪ なんとか暑い夏を乗り切って欲しいです。




今日でつくしが虹の橋を渡ってちょうど半年になります。
「あれからもう半年がたつんだ~」と思い返してちょっとウルウルしてしまいました。
そんな今日、友達からつくしに綺麗な花が届きました。
ひまわりの花のアレンジメント
つくしの隣に飾りました。
太陽の方を真っ直ぐ向いて咲くひまわりの花。元気をくれる花です。
お心遣いに本当に感謝です。ホントにどうもありがとうございます。

IMGP2859.jpg





nice!(0)  コメント(6) 

先輩と。 [スキッパーキ ひめ]

ひめと一緒に実家に行ってきました。
実家には白い柴犬の桃太がいます。
13歳になる桃太は、シニア世代になり耳が聞こえにくくなっています。
最近腎臓が悪いのが発覚してお薬を飲んでいます。
お水をすごく飲むのでオシッコの回数は多いのですが、元気にしています。

桃太の家は庭にあるのですが、寂しがり屋?でいつも玄関で過ごしているようです。


SH3E0012.jpg




ひめは桃先輩と遊びたくてたまらないようなのですが、桃先輩はそんなひめがちょっと鬱陶しい様子。
もうおじいちゃんだからねぇ。


SH3E0015.jpg




ちょっと前に撮った2ショット。ひめ、変な顔してます。(* ̄m ̄)プッ


SH3E0006.jpg




実家の紫陽花はずいぶん色づいて綺麗でした。


SH3E0008.jpg




ブルーベリーも実をつけていました。


SH3E0009.jpg



写真を撮った後2粒ほど食べてみました。甘酸っぱい♪

デジカメもってなくて携帯撮影です。
もっと桃先輩とひめの2ショットを撮りたいのですが、カメラ嫌いのひめ&迷惑そうな桃太なので難しい・・・。


nice!(0)  コメント(6) 

どや顔? [スキッパーキ ひめ]

今流行り?のひめの「どや顔」です。


IMG_1682.jpg




IMG_1699.jpg




IMG_1709.jpg



ん?3枚目、よだれが出てるみたい??(* ̄m ̄)プッ
そうです、実は・・・


IMG_1713.jpg



「マテ」と言われて、オヤツを見ないように我慢して待っている顔なのでした~。




IMG_1727.jpg

いつもおやつがらみの写真ね!失礼な!


あはは。だって食いしん坊なんだも~~ん。



IMG_1706.jpg




IMG_1708.jpg


椅子に座って笑顔のひめ。そこはひめの席じゃないよ~。



nice!(0)  コメント(4) 

鼻パク [ひめMovie]

調子に乗って、ひめの食いしん坊技第2弾?です。

おやつを鼻に乗せて「マテ」。
「ヨシ」でパクンと上手に食べます。
まだ失敗することもあるけど、成功確率が上がってきています。


鼻におやつを乗せられて、寄り目気味になりつつ待っているひめ。

IMGP2812.jpg




鼻パク動画です。


携帯画像はこちら


nice!(0)  コメント(8) 

足ジャンプ [ひめMovie]

4月17日にずずさん・スージーちゃん・サラちゃんにお会いしたとき(参考記事 こちら)に教えてもらった足ジャンプ。
家で練習してすぐにできるようになりました。
おやつがあると効果てきめんです。食いしん坊の成せる業です。(笑)

ひめの足ジャンプの動画撮影してみました。



携帯用動画はこちら


最初に撮影したときは近すぎて失敗だったのですが、その動画も見ていると面白かったのでアップ。
ひめがゴムまりみたいです。(笑)



携帯用動画はこちら

IMGP2819.jpg
    どう??

IMGP2820.jpg
    上手でしょ~?


nice!(0)  コメント(5) 

いたちのダンス♪ [フェレットMovie]

ブログのタイトルにもなっている『いたちのダンス♪』。
イタチの仲間は「ウィーズル・ウォーダンス(Weasel War Dance)」をします。
直訳すると「イタチの戦いの踊り」ですね。
野生のイタチは狩りをするときにダンスのような動きをします。


イタチの仲間、オコジョの狩りのダンスの動画を見つけました。



イタチはとてもかわいいけど肉食動物です。
動画でもダンスの後にウサギを捕まえました。


つくしのダンスの動画を撮影していないか探すと・・・ちょこっとだけダンスしてるのを見つけました。



かわいいでしょ?



以前使っていた動画サイトが閉鎖してしまい、新しいところへ移行したのですが
動画のURLが変わったので書き換えしないと見えなくなってしまっています。
過去にアップしたつくしのかわいい動画・・・時間があるときに少しずつ見れるようにしたいと思っています。
「フェレット Movie」のカテゴリーに入っています。




nice!(1)  コメント(7) 

女の子だもん! [ひめMovie]

先日、お友達からプレゼントをいただきました。
その箱についていたリボン・・・かわいいなぁ。

そうだ!女の子のひめにつけてあげよう。
ジャ~~ン!

IMG_1667b.jpg



相変わらず嫌そうな顔してますが~。(笑)
ピンクと白のリボン、よく似合ってるでしょ?


IMG_1668b.jpg



IMG_1669b.jpg



IMG_1674b.jpg


写真を撮った後すぐにブルブルしてカミカミが始まったので、急いではずしました。[あせあせ(飛び散る汗)]


少し前に撮影したひめのお食事前の動画です。
ご飯の前にはいつもひととおりの儀式をします。
早くご飯を食べたいひめは何も指示しなくても次の行動をするので・・・
最近はコマンドの順番を変えたり、同じコマンドを続けて指示したりしています。
食いしん坊のひめ、目をギラギラさせながら必死です。(笑)


携帯用動画はこちら


携帯でネットしたことがないのですが・・・
これで動画見れるかな??



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

再会&初対面 [スキッパーキ ひめ]

4月17日、坂出で行われたドッグショーに行ってきました。

ひめと一緒に生まれたお姉ちゃんのスージーちゃんと飼い主ずずさんに会いに。
ずずさんとスージーちゃんはドッグショーのための練習に来られたんです。

約2年ぶりの姉妹再会、それに・・・なんとひめの曾祖母のサラちゃんに初めて会える♪
サラちゃんはスキッパーキでは珍しい白い子で、かねてからの希望が叶ってずずさんちにお迎えされたばかりなのです。

さて、ひめはどんな反応するのかな?
・・・と思っていたら、鼻を突き合わせてご挨拶・・・じゃなくていきなり唸ってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
サラちゃん、スージーちゃん、ごめんよぉ~。[ふらふら]

でも、しばらく経つと慣れたのか? わが道を行くスキッパーキなので我関せずになったのか?普通に一緒にいても大丈夫でした。


IMG_1473.jpg

スージーちゃんです。いつも運動しているそうで筋肉隆々です。美人さんです。



IMG_1496.jpg

サラちゃんとスージーちゃん



IMG_1506-2.jpg

姉妹と曾祖母。左がひめです。



IMG_1509.jpg



IMG_1514.jpg



IMG_1521.jpg

ゴロンゴロンしてました。かわいい[ハートたち(複数ハート)]



IMG_1589.jpg

おやつに大注目。



IMG_1595.jpg



IMG_1596.jpg

ずずさんに足ジャンを教えてもらっているひめ。家でも練習してできるようになりました♪



IMG_1601.jpg



IMG_1602.jpg

ひめの目がギラギラしてるのはずずさんの持ってるおやつを見てるから。ひめ、食いしん坊!




ドッグショーの練習をするずずさんとスージーちゃん。
スージーちゃんはずずさんのほうをちゃんと見ていて、アイコンタクトができています。
絆を感じました。
私もひめとこんな風になりたいな。
スージーちゃん、かっこいいです!

IMG_1619-2.jpg



IMG_1625-2.jpg



IMG_1633-2.jpg





IMG_1660.jpg

ひめ。



IMG_1666.jpg

スージーちゃん。





私はドッグショーを見に行くのは初めてだったのですが、
本当にまるで動く犬種図鑑を見てるようで、いろんな種類のワンコが集まっていて
見ているだけでもすごく楽しかったです。
しかもドッグショーに参加するワンコなので、どの子もふわふわのつやつや。
図鑑でしか見たことないワンコもたくさんいましたし、独特のカットのプードルも初めて見ました。
ドッグショーに参加するプードルはテディベアカットなどはダメで、あの独特なカット(何カットっていうんだろ?)じゃないとダメなんだそうです。

姉妹再会&サラちゃんとの初対面も果たせたし、いろんなワンコも見れたし、
ひめのおやつも購入できたし・・・本当に楽しい1日を過ごせました。

また会いたいです。ドッグランでもまた一緒に遊べるといいね。
ずずさん、スージーちゃん、サラちゃん、どうもありがとう!!




nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。